人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラ付けされてもいい人  募集中(゚Д゚)
by Z_oldriver
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日記
ハマリ物
ご挨拶
MYキャラ
オリジナル物
世界樹の迷宮Ⅲ
世界樹Ⅲプレイレポ
セブンスドラゴン
リッツカインレポートex
仮面ライダーフォーゼ
モンク祭り
小説[出会い編]
小説[外伝]
長編?[そして「人」に還る日]
長編[聖光は誰が為に舞う]
私のRO世界(小説設定)
私のRO世界(オリキャラ
私のRO世界(他人様キャラ
以前の記事
2013年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2010年 11月
2010年 09月
more...
ブックマーク
▼別館になります(・ω・)
まったり徒然趣味雑記(・ω・)別館


▼RO
ラグナロク☆ねっとわーく
【RO2】Rhapsody of the Ragnarok Online.
OWN RAGNAROK
C's Barn(相互
狩場情報ひっそり
RAGtime
▽モンク祭り仲間ヾ(゚ω゚)シ
寝待月の社
戦いの黙示録
▽MyベルゼはこちらのAIを
 使わせて頂いてます(n・ω・)η
PrivateMoon

▼東方シリーズ
上海アリス幻樂団
Coolier

▼個人
かけらゆり
ゼニアオイの花が咲く
3日乗らないただの人(相互

▼おっぱい!おっぱい!(゚Д゚)
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト

▼ランキング登録シテミマシタ
にほんブログ村 ゲームブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


さて、どうしよっかな(゚Д゚)
なんだかちぬさんからマジで許可貰っちゃったのと
俺がマジで書きたくなってきたんでとりあえずスレ立てを(何か違う

とりあえずまず断言しなければならない事が一つ


話とか  殆ど    考えてないッ!!!(゚Д゚)


いや、あの、スイマセン(((((((( ;゚Д゚)))))))
ホントなーんも考えてないッス!一部書きたいシーンが思いついてるってだけで!
でもそれでもいいよねきっと…!許されるよね!
何かもうちぬさんの誕生日祝い小説とか関係なくなってるけど!(それはダメだろ

とりあえず現時点で書くつもりの考えている事は…



まず第一に短編になります、多分(ぁ
何故なら長編2本も抱える体力は俺にはないからだ…!
1本ですら厳しいのにね!(何

そしてこの1本はあくまでも「ちぬさん誕生日祝い」という名目の元に書くので
以前ここに書いたMyギルド設定とはズレる部分が出てきます(・ω・)
というわけでこの小説の基本&ウチのギルド&キャラの立ち位置を簡単に

まず時間軸としてはエンディング後の世界です
どれくらい後かは…まだちょっと不明、少なくとも1年以上は?
そしてこれはちぬさんへ送る詩(違)なので
世界を救った英雄達はリッツカインの4人です
なので、剣聖もシィルですし、カザン奪還やら何やら
本編中での戦闘は全てリッツカイン、というかリッツカインレポート基準です

他のメンバーに関しては、本家様でも余り言及されていないので
おそらく出番はないでしょう(´・ω・`)俺の中でもリッツカイン=あの4人なので
他のキャラとなると満足の行く物は書けそうにないので勘弁デス


中心となる舞台は、リッツカインレポート#15(ラスト)にもあったように
彼らが渡った西大陸、その中で帝国領バ=ホがメインになると思われます
やっぱルークの故郷ですし、多分あそこの復興をしながら活動する事になるだろう
と判断した結果、そこから話が飛躍しまして(ぁ

伝説のギルド!リッツカインがいる街なら!と各地からハントマンも集まるようになり
今ではバ=ホもすっかり復興が進み、立派な街に
ギルドの支部も大きな物が置かれ、メナスさんご推薦の
優秀なスタッフ(オリキャラ予定)も駐在している程で
最早第二のカザンと言っても過言ではないかもしれない状態へ(・ω・)すげぇ!(ぁ


そんな場所にホイホイ釣られてやってきた…わけじゃないよ!
なのがウチのギルド、イグドラシル(゚∀゚)
こっちでも他のメンバーに関してはバッサリ切らせていただきました
というか俺も書いてないッスしね(ノ∀`)正直言うとキャラ固めれてないんで無理ッス…
まぁ、王者の剣も三人ですから無問題ですよね(・ω・)

一切名前も出てこないし(当然)ムービーにも出てこないし(当たり前)
存在感なんざあったもんじゃありませんでいしたが(そもそもいないんだから)
王者の剣と並ぶ程の有名ギルドって事にしておいてください(ぁ
無論、リッツの4人にもその名前は聞き及んでいてもらいます(何

で、世界の危機をほっぽりだして…たわけじゃないよ!!(゚Д゚;)
彼らはメナス新大統領直々の命を受けて世界中を巡り
ドラゴンの生き残り討伐(設定上おかしいとか言わないで!
を主な任務として活動していましたが、それも一息ついたので
新しい仕事としてバ=ホを中心とした新しいハントマンの動きを見守る為に
この街に来た…というところです

キャラ毎の設定としてはほぼ全て同じです、唯一違う所があるとすれば
剣聖がシィルなので、ウチのゼットはただのちょー強いサムライです(ぁ
あぁ、後は三年寝太郎を経験してない事くらいですかw
でもここは、寝てた事にするかもしれません
考えてみりゃあの場所で戦ってたのが主人公ギルドだけ、ってのも
妙な気はしますし(・ω・)まぁ、そこは考えます
後はリッツのメンバー達との関係をどーっすかなぁ…
そこは正直難しいですね、向こう様の設定ってのは一番尊重したい部分ですので

そして当然世界を救う為に活躍…なんざしてないのでw
英雄リッツカインが休養している間…いや、してないですなあの4人w
ともかく、ドラゴンとの戦いから離れている間の仕事を任されたという事になってます
あ、ロザリーが旅するメイド、レシアさんの弟子なのは変わんないんで
勿論レシアさんも出てきますよ!(゚∀゚)
ちぬさんの方じゃ旅するメイドさんには確か設定とか無い筈なんで
そこは俺が使わせていただきますげへへ(*゚∀゚)
でもきっとリッツの皆も知り合いではあるね、間違いなく(・ω・)

レシア?誰それ?www
って人はセブンスドラゴンタグ、ロザリーの設定を参照お願いしますw


まぁ、色々書きましたが、基本パラレル世界ですこれは
なので、ひょっとしたらユベルとティーナが実は元々顔見知りだったりとか
そんな事態が発生したりするかもしれませんが
(つまりユベルに元騎士団という勝手な設定が
その辺は大目に見ていただけると!ありがたい!(・ω・)先に謝っとくゴメン(何

というわけで、こんな感じでゆっくり書いていければと思います
ちぬさんの来年の誕生日までに書きあがるといいね!!(何
あ、連載は完全に不定期ですハイ(ノ∀`)
by Z_oldriver | 2009-07-30 01:49 | セブンスドラゴン
<< 俺ってばやれば出来る子(゚Д゚) お客ゲットォォォォ!!(゚Д゚) >>