人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラ付けされてもいい人  募集中(゚Д゚)
by Z_oldriver
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日記
ハマリ物
ご挨拶
MYキャラ
オリジナル物
世界樹の迷宮Ⅲ
世界樹Ⅲプレイレポ
セブンスドラゴン
リッツカインレポートex
仮面ライダーフォーゼ
モンク祭り
小説[出会い編]
小説[外伝]
長編?[そして「人」に還る日]
長編[聖光は誰が為に舞う]
私のRO世界(小説設定)
私のRO世界(オリキャラ
私のRO世界(他人様キャラ
以前の記事
2013年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2010年 11月
2010年 09月
more...
ブックマーク
▼別館になります(・ω・)
まったり徒然趣味雑記(・ω・)別館


▼RO
ラグナロク☆ねっとわーく
【RO2】Rhapsody of the Ragnarok Online.
OWN RAGNAROK
C's Barn(相互
狩場情報ひっそり
RAGtime
▽モンク祭り仲間ヾ(゚ω゚)シ
寝待月の社
戦いの黙示録
▽MyベルゼはこちらのAIを
 使わせて頂いてます(n・ω・)η
PrivateMoon

▼東方シリーズ
上海アリス幻樂団
Coolier

▼個人
かけらゆり
ゼニアオイの花が咲く
3日乗らないただの人(相互

▼おっぱい!おっぱい!(゚Д゚)
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト

▼ランキング登録シテミマシタ
にほんブログ村 ゲームブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


さぁ!
今日も元気にいってみよー!(゚∀゚)と言うわけで引き続きネタバレタイムだよ!

後昨日寝てから気付いたんだけど、ネタバレ含まぬ感想も書かないと
感想の意味ない気がしてきたので書きます(ノ∀`)
そうじゃなきゃ興味もってもらえないもんな!(゚Д゚)
って言っても結局ヤマト好きフィルター掛かった感想ですが(ノ∀`)仕方ないね!

とにかくさっくり言ってしまえば大満足(*´∀`)
展開がちょっと速すぎる気はしたけど…2時間で収めようとすると仕方ないのかなぁ、と
しかしフル3D化した艦隊戦は迫力満点でヤマト知らずともカッコいいよ!(゚∀゚)

後は相変わらず熱い敵さんがいたりするのもポイント高し(*´∀`)
絶対悪は必須だけど、その上でこういう好敵手的な相手がいるのは
ヤマトのいい所だと思います(*´∀`)デスラー総統しかりね!

うーん…伝えたい事は沢山あるけど文章じゃ難しいなぁ…
物書きとしてダメダメだね!(ノ∀`)もういいや!とにかく観てみてくださいな!

*注意事項
この先は劇場アニメ・宇宙戦艦ヤマト復活編の多大なるネタバレと
俺の個人的感想や妙なテンションが乱立しております
ごらんになる方はご注意ください(゚Д゚)
後詳細がちげーよ!っツッコミは許してください、短期記憶力弱いんだ(何




考えてみると今回の「敵」について語ってなかったんで、取り上げたいとおもうの(・ω・)

まずそもそも今回の敵は星間連合って事もあって、敵さんが実にバリエーション豊富
実質の支配国家SUSが中心に、武人の星エトス、地球の移民先でもあるアマール
そしてオマケの2国家(酷)いや!目立たなかったんだよ実際!(゚Д゚;)
でもこれはひとつの強大な敵勢力に挑むってのが定番なヤマトでは
実に珍しいパターン、というか初?

まぁ、確かにSUSが敵の本体と言っていいんだけど
それでも連合に属してる他の星の戦艦もいるわけで、ここは見てて面白かったなぁ

でもやっぱ敵軍じゃエトスの提督と艦長が好きすぎるわー(*´∀`)
というか他の敵はあんまキャラが立ってなかtt
一人は何か移民船狙ったら重爆機に落とされちゃったっぽいし(ノ∀`)

そうそう、ヤマトの戦闘機は殆ど昔のままのデザインでホント嬉しかった(*´∀`)
Ⅱ以降のデザインでずっと統一されてる感じがある
個人的には初代のブラックタイガーも好きなんだけどね(*´∀`)コスモゼロは別格な!

後びっくりしたのがパイロットで、戦闘機隊リーダーが本業の普段は操舵主と
こっちが本業と言い切る女医さんのペアが何とも素敵…!
でも女医さんが明らかに死亡フラグ立ててたのが気がかりすぎる…!

で、移民先のアマールに何とか辿り着いてよかったよかったとなるわけもなく
雪が艦長やってたアンドロメダ級のボロボロっぷりが何とも悲壮感を…
古代 雪の名前が入った軍帽は、初代TVシリーズで
兄さんの名前が入ったコスモガンを見つけた時のオマージュなのかな、と思ったり
だからこそ「必ず探し出してみせる」って決意を新たに出来たのかもしれないなぁ
と個人的には思います(・ω・)アニキも生きてたんだしな!

そしてアマールを襲うSUS軍、まぁ敵をかくまってるってんで当然だわな
アマールの将軍が手は出すなとか言ってたけど、襲われてる時点で手遅れだよね…
でも彼なりに国を守ろうとしたんだろうなぁ
身動きできないヤマトの前に現れるのはエトス軍!(゚∀゚)そして提督から通信!
「今から我々はアマールを守る為でも、ヤマトを守る為でもない
 我々の誇りを守る為に戦うのだ!!」
かっこいいぃぃぃぃぃ!!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)またその後の艦長の台詞がたまらん!
「人間、生まれ方は選べなくても死に方は選べます!
 それなら私は、誇りに殉じて死にたい!」
うぉぉぉぉぉぉ!!漢だよお前らぁぁぁぁぁ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
そしてSUS旗艦へと突撃、体当たりで諸共轟沈するエトス旗艦…!(`;ω;´)ゝ

そして提督の犠牲は無駄に出来ない!とやっと動き出すヤマト
正直もう少し早く動いても良かった気がするけど…
でもまぁ、移民船団のリーダーとしての苦悩もあったんだろうなぁ、と

で、SUSとの最終決戦に
女王様の独立宣言を受けて、アマールの艦隊もヤマト率いる地球防衛軍に合流
そして現れるSUS軍の巨大宇宙要塞…!それを守る連合大艦隊!
やっぱヤマトの決戦はこうでなきゃ!(゚∀゚)

そして思いがけず抵抗激しいヤマトを沈めるべく
敵の最終兵器、ハイパーニュートロンビーム砲が…!
味方を巻き込む事もおかまいなしで発射された波動砲並みのビームから
ヤマトを守ってアマール旗艦が撃沈。・゚・(ノД`)・゚・。

するとSUS以外の艦隊がアッサリ撤退、まぁ後ろからまとめて撃ち落すようなのを
守ってやる義理はないわなぁ(ノ∀`)
しかし何とか凌いだと思ったら同じビームが全部で5門!?Σ(゚Д゚;)
あっという間に壊滅状態になる地球防衛軍、残るはヤマト一隻のみ…!
何でヤマトだけ残るん?とか言っちゃダメよ!

攻撃はバリアで弾かれて全く通じず、万事休すかと思ったら
ここで副艦長の大村さんが特務艇で攻撃をって死ぬ気満々じゃねぇか!Σ(゚Д゚;)
しかし大村さんの決意を察した古代は黙って送り出す…!

そして一人特務艇に乗り込んで敵要塞に特攻を掛ける大村副艦長…!
激しい攻撃にさらされて、自分も傷を負いながらも
バリア発生装置に体当たりし、大量の波動ミサイルと共に爆散…!
見事に要塞のバリアを破壊する事に成功…!
エトス提督といい、アマールの将軍といい、この大村さんといい
使命と誇りに燃える漢の散り様は胸に熱い物が込上げてきます…!(`;ω;´)ゝ

ここで撃たずに何時撃つか!相手が立て直す前に一気に攻撃すべく
ついに登場ヤマトの最終兵器!波動砲!
しかも今回は超パワーアップを遂げて最高6連射だとぅ!?Σ(゚Д゚;)
正直初めて聞いた時は思わずオイオイオイ!と声を上げたくなったよ!w
一発でも超兵器なのに六連射だからね…!
もしもに備えて1発キープし、5発で残りのビーム砲を全粉砕!(゚∀゚)
もうこのシーンの迫力は凄まじかったデスよ!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)大興奮!

どうでもいいけどこの大勝利でキャーキャー大喜びしてた
モブのオペ娘達が超可愛かったです(何
ヤマトで燃えじゃなくて萌える時代が来るとはね…!(お前だけだ

崩れ落ちていく敵要塞…と思ったらなんとぁ!?Σ(゚Д゚;)
まるでシンクロみたいに次元転移をしながら攻撃してくる大戦艦?が登場ッ!?
コイツは正直ド肝を抜かれました(゚Д゚;)いやもう凄いの何のって
ヤマトの数十倍はあるバカでかい巨体がドッバーン!と
まるで水面に飛び出すクジラの如く現われて
まぁ、ビームやミサイルをこれでもかとヤマトに叩き込みまくる!
とにかく一方的にやられるヤマト、あわや撃沈か…!
しかし、古代は既に気付いていたのだ!(゚Д゚)

「小林!太陽に向かえっ!!」

そう!要塞の彼方に見えていた太陽は
実は太陽に見せかけた人工天体、エネルギー源だったのだ!
これもまた旧作、というか一作目にもあった光景なんだよなー
バラン星の人工太陽、ドメル将軍の作戦であわやヤマトは太陽に潰されて…!
となりそうだったのを波動砲で突破したシーンがありました

そして今回も、残り1発の波動砲で太陽を粉砕!
エネルギーを絶たれたからなのか、巨大戦艦?は崩壊!
SUSは完全に倒された…んだけど!(何
何か今度は正体不明の幽霊みたいなのが出てきたΣ(゚Д゚;)
正直「え!?そういう方向行っちゃうのヤマトなのに!?」って思いました(ノ∀`)

やばい!また長い!ええいもう一分割じゃー!(゚Д゚)
by Z_oldriver | 2009-12-24 15:02 | ハマリ物
<< ついにラストへ…! さらば地球よ~旅立~つ船は~! >>