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キャラ付けされてもいい人  募集中(゚Д゚)
by Z_oldriver
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また少し構想が…
というわけで公式ブログにて、ステータスバランス的な物が発表(・ω・)
まぁ、そんな完全に参考に出来る情報、ってわけではないですが

毎度の事ながら隔離ー(・ω・)見てる人いないだろけど



で、何よりも気になるモンクだけど…正直びっみょー('A`)
まぁ、抽象的なモンだからわかりやすいっちゃわかりやすいけど
攻撃2ってのは正直どうなんだろなぁ…メディだと1くらいなんだろか
しかし説明の書き方が気にくわねぇ…「拳は何よりも強い武器になるかも」って
メディも殴り奥義ヘヴィストがあったからなぁ…
同じような感じだとすると正直かなり凹むぜ…('A`)

ただ、ファランクスにシノビ、プリンセスなんかも2なんだよね
そう考えると決して殴れないってわけではなさそう…?
防御面考えるとやっぱり前衛としては不安ですが(´・ω・`)

逆に嬉しい情報と見れるのがプリンス/プリンセスとシノビ
まず前者は回復も出来て防御とかも割りと高い、しかも支援職…って
これどう考えてもマグスのバランスなんじゃね(ノ∀`)前衛にはいられそうです
回復力がマグス並にあるとすれば、モンクをアタッカーに集中出来るかも
完全に世界樹Ⅱでの俺のマグス運用形式になるなぁ…
バードの役割が何処までこなせるかどうかがキモになりそう
まぁ、そもそも全体強化な保障どこにもないんですがね(゚Д゚)

で、シノビは後衛からの攻撃も得意って事らしいんで
まさかスキルだけで…って事もないでしょう、レンジャーで確定かも
動きも早いしね、アザステとかはシノビの領分になるんじゃないかなぁ
ただ、探索補助系(ダメージ床無効とかエンカウント率操作)は
ファーマーに行きそうな予感
前作みたいなバグは勘弁して欲しいなぁ…('A`)
つーかバグは徹底的にツブして欲しいよね、Ⅱが酷すぎたからなぁ…

ビーストキングが何だかホントにサモナーになりそうな予感がビシバシ
だとしたら楽しそうだから試してみたいなぁ…前衛に立てそうな感じでもあるし
モンスター捕まえて育てる要素とか入るのかな…!(゚∀゚)それはないかw
WIZのサモナーだと確か迷宮内の魔方陣ツブすと召喚モンスターゲットできたかな?
呼び出すとして、一枠明けとかないとマズいのか、これが最大の問題かも

ゾディアックがかなり速いみたいでこれは予想外
ケミは速いとは言えないからなぁ…むしろ遅い
まぁ、アザステ術式のコンボで強いんだけどね(・ω・)ゾディはいらなくなる…かも?

ファランクス、バリスタ、ウォリアー辺りはそのまんまⅡまでの職が変換できそうかな、と
パラディン、ガンナー、ソードマンで間違いないでしょう、まぁスキル詳細が不明だから
まだ確定は出来ないけど、大体同じ感じになるだろうなぁ
気になる所と言えば、ファランクス、ウォリアーの属性攻撃が意外と高い事か

パイレーツが属性攻撃サッパリなのが意外だったかも
銃を使うって事は属性弾、と考えてたからなぁ
あくまでも追撃スキルがメインって事みたいで、条件の詳細が気になるところ

ファーマーはホントに戦闘はダメダメっぽいね…探索専用かぁ…
何だかますますもってファーマー5の予感がするwww

と、こうやってまとめて振り返ってみて気が付くのが
前作で言うところのカスメ、ダクハン的なのがいないんですよね(・ω・)
ダクハンのトラッピングはシノビが引き継いでそうなイメージだけど
縛りに関してはどうなんだろう?あれって結構決まると強いからなぁ
まさか廃止?だとしたらちょっと残念だなぁ、中々悩ましいシステムだったのに
敵が使ってくるのも含めてね

カスメ的なってのは、今の所キャラの説明でバステをメインに戦うってのが
一人もいないんですよね(-ω-)Ⅱになってかなり強くなったカスメだけど
ペインはなくてもいいんだけど…ありゃ反則過ぎるからなぁ
バステ付与攻撃みたいなスキルはあるんだろけどね

そうだな…バステ系を前面に出した職を潰してるんだな…どうなんだろそこんとこ


と、色々考えた上で現状考えたパーティは

前衛:モンク・プリンセス・ファランクス
後衛:バリスタ・シノビ

って感じかなぁ…しっかしこれ火力ねぇPTだなこれ('A`)バリスタ頼みか…
自分をモンクにしたいが為にこの構成なんですがね、場合によっちゃ切り替え…
いやいや!自分のやりたいようにやってこその世界樹よ!(゚Д゚)まけねー!

とりあえずスキル詳細はーやーく!(゚Д゚)はーやーく!
by Z_oldriver | 2010-01-08 00:01 | 世界樹の迷宮Ⅲ
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