キャラ付けされてもいい人  募集中(゚Д゚)
by Z_oldriver
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日記
ハマリ物
ご挨拶
MYキャラ
オリジナル物
世界樹の迷宮Ⅲ
世界樹Ⅲプレイレポ
セブンスドラゴン
リッツカインレポートex
仮面ライダーフォーゼ
モンク祭り
小説[出会い編]
小説[外伝]
長編?[そして「人」に還る日]
長編[聖光は誰が為に舞う]
私のRO世界(小説設定)
私のRO世界(オリキャラ
私のRO世界(他人様キャラ
以前の記事
2013年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2010年 11月
2010年 09月
more...
ブックマーク
▼別館になります(・ω・)
まったり徒然趣味雑記(・ω・)別館


▼RO
ラグナロク☆ねっとわーく
【RO2】Rhapsody of the Ragnarok Online.
OWN RAGNAROK
C's Barn(相互
狩場情報ひっそり
RAGtime
▽モンク祭り仲間ヾ(゚ω゚)シ
寝待月の社
戦いの黙示録
▽MyベルゼはこちらのAIを
 使わせて頂いてます(n・ω・)η
PrivateMoon

▼東方シリーズ
上海アリス幻樂団
Coolier

▼個人
かけらゆり
ゼニアオイの花が咲く
3日乗らないただの人(相互

▼おっぱい!おっぱい!(゚Д゚)
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト

▼ランキング登録シテミマシタ
にほんブログ村 ゲームブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ガールズ&パンツァー 最終回感想は唐突に(゚Д゚)
パンツァー・フォー!!!!(゚∀゚)

誰も見ないだろうが気にしない(゚Д゚)これは完全な自己満足!
というわけで戦車道は乙女のたしなみ
熱血青春ハートフルタンクストーリーとして一躍注目を浴びた(筈)の
ガールズ&パンツァーが本日ついに関東圏では最終回を迎えました!

もうね、この作品1話から大変楽しく見てたわけですが、12月の総集編を最後に
この3月まで待たされ、最終回まで3ヶ月以上待たせるとかどうかと思うなぁ…
とかそんな文句をツイッタで垂れ流してたわけよ…そんな俺が…


ほんっとーーにスイマセン!!>orz

と絶叫土下座したくなる最高に素晴らしい最終回だった…
のであまりにも色々叫びたくて仕方ないのでネタバレを(任意閲覧者以外に)気にせず
ブチまけられる場所としてここがある事を思い出したので書く(ぁ

では!

※注意事項
当記事はガールズ&パンツァー最終話のネタバレしかありません
これから見る人、まだ放送されてねーよ!って人、BD待ちの人は絶対に見ない事
ホントに最終話だけです、先週分までについては「見ているモノ」としてしか扱いません




さて、見慣れたOPが終わると先週のラストからの続き(当然
いきなり現れて絶望をブチ撒けたマウスさんから
カバさんとカモさんがリタイヤ。特にカバさんの三突があまりに痛い
なんせここまでの決め手やったからね…
そど子の「あんな大きな図体して何がマウスよ!」が的確すぎるw

そしてまぁ放送前はこいつは勝手に自滅するだろうと思ってたわけだが
(実戦では確か重すぎてまともに動けず参戦できなかった)そんなこたぁなく
我等が大洗女子はまぁこれに挑む挑む、だが正面から撃ち込んでも効くわけがなく
まぁ、あんな化け物放置しといたら一方的に蹂躙されるだけではあるが…
しかし秋山さん楽しそうだなぁ、マウス出てきて興奮してるのはわかるがw

さてどう倒すのかと思いきやなんとも凄まじい作戦に
まずヘッツァーが突撃してマウスをかち上げてもぐりこむ!もうこの時点で無茶苦茶!
ぶっちゃけ例外どころの騒ぎじゃないからね…マウス上に乗せるとか考えんわ!w
コーティング云々あるとはいえよくまぁやろうと思ったわw

さらに横からの挑発に振られた砲塔の前に八九式が走り昇って押さえ込む!
露出した後部スリットにⅣ号の主砲でとどめ!
ダージリンさんじゃないけど「冷静な計算の上に立った捨て身の精神」って
いくらなんでも捨て身すぎるよ!流石にヘッツァーがここでリタイヤ
つーかアレでよく少しでも走れたわw
これで状況は4vs14…わかっちゃいたけど戦力差がありすぎる

ここで黒森峰の主力も到着して最後の作戦「ふらふら作戦」開始
フラッグ車1vs1の状況を作るために残りの3台が奮闘!
ここで一番熱かったのは個人的にウサギさんチームだと思う
模擬戦で戦車放棄して泣いて逃げ出したあの6人がですよ!?
重戦車相手に大立ち回りでエレファントを撃破、ヤクトティーガー道連れと大活躍!
アヒルさんチームは3台引き付け囮役、レオポンさんチームが道を塞ぐ
欲を言うならこの場面にアリクイさんチームも見せ場がほしかったなあ…

そして廃校舎中庭でのフラッグ車同士の一騎打ちに…!
砲弾飛び交う走行砲撃戦を繰り広げる中、ついに2両が突破され
キングタイガー中心の廃校外の部隊がポルシェティーガーを踏み越えて
校内へ無理矢理入ろうとする中ついに最後の勝負に出るあんこうチーム…!

最後を決める為に選んだのは大洗の初めての対外試合だったあの模擬戦
あの時は最後を決められなかった全速力で回り込んでの接射!
この最後皆に指示を出す西住ちゃんの凛々しい事…!(*´Д`)

前進!履帯を破壊しながら滑り込み、超至近で向き合う砲塔!交差する砲撃!
立ち込める黒煙が晴れた時、そこには…撃破の証の白旗があがったティーガーが…!
いやもうこの最後の一連の攻撃の間、煙が晴れるまでマジに息が出来なかったよ…!
観客と一緒になって叫ぶところだったよ!深夜だから必死で押さえ込んだよ!w

そして喜びを分かち合う大洗女子の面々、会長が西住ちゃんに抱きついて
静かに「ありがとうね…」って言う所ではホント、泣きそうに…というかもう泣いてた!
ぶっちゃけ最後の勝敗が決した瞬間から視界がにじんでたよ!w

そしてお姉ちゃんとも最後はしっかり言葉と握手を交わし
あれだけ嫌われてたエリカさんとも最後には笑顔で再戦を誓い合う
そして大洗女子戦車道チームは母校である学園艦へ戻っていく…

ホント、約3ヶ月待たされた事なんて全く気にならない素晴らしい最終回だった…!

で、終わってみて思うのは最初から最後まで一貫して
「戦車道というスポーツを題材にしたスポコン物」だったなぁと
確かに可愛い女の子達がゴッツイ戦車に乗るっていうギャップ萌え(燃え)とか
細部までしっかり表現された戦車描写とか、色んな要素がある作品だけど
決してそこが話のメインではない

トラウマから無名校に逃げ出してきた主人公がトラウマと戦いながら頑張って
ピンチを何度も乗り越えながら試合を通してライバルと交流して
その過程で周りのメンバー達も成長していって
そして先輩達の願いと想いも知り、最後には王者を退けて悲願を果たす!

俺はそんなにスポーツ物の作品を見たりしない人間だけど
そのまんま何かのスポーツに置き換えても使えそうなストーリー
変化球をブン投げたように見えて、実は恐ろしい程にド直球を投げてたっていうね
正直これは戦車を知らなくたって十分に熱くなれる素晴らしい作品だと思う

キャラについては皆魅力的な子達ばっかりだったけど
全部終わってみれば最初の印象最悪だった会長が一番好きになってたかもしれない
おちゃらけてるように見えたり、強引だったり、いい加減だったりして
皆を引っ張る役は西住ちゃんだったけど、後ろからしっかり皆を見守っていて
そして何より決めるところは決める!

最初があまりにも強引だったのも、学校を残すために必死だったんだなぁと思うと
なんだか許してあげられる気になってくる、いや、見直すとイラっとくるけどw
西住ちゃんがホントに救いの女神みたいに見えたんだろうなぁ…
プラウダ戦での無双シーンとかもカッコよかった
プラウダ戦はキーだったね、廃校の事実を皆が知ったのもあの時だし

とにもかくにも実に面白いアニメだった、原作なしのオリジナルアニメで
ここまで真剣に楽しんだのは久々だったかもしれないなぁ…
元々戦車は好きでもあんまり詳しくはない人間だったんで
リアリティとかそういう細かいところを気にせず楽しめたってのは良かったかもw
戦車詳しすぎてあんまり楽しめないって意見もあったりしたみたいだからね…
いや、素晴らしい作品だった!ありがとう!ガールズ&パンツァー!

2期世界大会編があるって信じてる!パンツァー・フォー!(゚∀゚)
[PR]
by Z_oldriver | 2013-03-26 04:15 | ハマリ物
夢…夢を見ていたんだ… >>