キャラ付けされてもいい人  募集中(゚Д゚)
by Z_oldriver
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日記
ハマリ物
ご挨拶
MYキャラ
オリジナル物
世界樹の迷宮Ⅲ
世界樹Ⅲプレイレポ
セブンスドラゴン
リッツカインレポートex
仮面ライダーフォーゼ
モンク祭り
小説[出会い編]
小説[外伝]
長編?[そして「人」に還る日]
長編[聖光は誰が為に舞う]
私のRO世界(小説設定)
私のRO世界(オリキャラ
私のRO世界(他人様キャラ
以前の記事
2013年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2010年 11月
2010年 09月
more...
ブックマーク
▼別館になります(・ω・)
まったり徒然趣味雑記(・ω・)別館


▼RO
ラグナロク☆ねっとわーく
【RO2】Rhapsody of the Ragnarok Online.
OWN RAGNAROK
C's Barn(相互
狩場情報ひっそり
RAGtime
▽モンク祭り仲間ヾ(゚ω゚)シ
寝待月の社
戦いの黙示録
▽MyベルゼはこちらのAIを
 使わせて頂いてます(n・ω・)η
PrivateMoon

▼東方シリーズ
上海アリス幻樂団
Coolier

▼個人
かけらゆり
ゼニアオイの花が咲く
3日乗らないただの人(相互

▼おっぱい!おっぱい!(゚Д゚)
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト

▼ランキング登録シテミマシタ
にほんブログ村 ゲームブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


というわけで書いてみた(・ω・)
というわけでですね、今日1日王国の政権について悩んでみました(何
頑張って書いてみたヨ!(n・ω・)η
というかですね、もし良かったら読んでみて
これはマズいんじゃね?独裁的な意味で(・ω・;)とか思ったら
ツッコミ入れてくれると嬉しいなぁとか思ったり
もしよかったらお願いします_| ̄|○

悩んで書いた割にはそんなに内容多くないんだけどね(´・ω・`)

*注意事項
ここに書いてある事はあくまでも創作です
実際にROと言うゲームの中でこういう設定があるわけではありません
全て俺の脳内設定に基づく物ですのでご了承ください(・ω・)





[ルーンミッドガルド王国の政治形態について]
・国王
 王政の形を取ってはいるものの、その形式は特殊で
 国の方向性を決めるのは六大貴族と呼ばれる人物達で
 ルーンミッドガルド王国における国王とはその六人のリーダーを指す
 したがって、政策面で国王一人に絶対的な決定権があるわけではなく
 対外的な場に国の代表として出る役目を担うのが国王と言う立場になる
 現国王はフェイル=トリスタン・ザ・サード(通称トリスタン三世王)
 
・六大貴族
 ルーンミッドガルド王国の実質的な指導者達の総称
 基本的には月に一度、六人が集まって様々な政策について話し合う
 場合によっては小貴族達に意見を求めたり、国民投票によって事態を決する
 小貴族に関しては後述を参照
 六つの貴族家は、ルーンミッドガルド建国に大きな貢献をした者達の子孫で
 今まで一度も入れ替わった事はないが、その権利は絶対な物ではなく
 小貴族達や国民が「当家に六大貴族の資格なし」と判断し
 その根拠が正しいものだと判断された場合にはその座を剥奪される
 以下、六つの貴族家
  ・武の大貴族 トリスタン家
   初代国王トリスタン一世の直系
  ・守の大貴族 グレイアス家
   プロンテラ騎士団創設者の家系
  ・聖の大貴族 セイルーン家
   初代プロンテラ聖教会祭司長の家系
  ・魔の大貴族 エーベンヴァルグ家
   ゲフェン魔法学校創設者の家系
 ・商の大貴族 アンセス家
   商人ギルド創設者の家系
  ・知の大貴族 アーヴィング家
   王国設立時からの歴史を記し続ける知識の伝道者の役割を担う家系

・小貴族
 六大貴族との差異を図る為に小貴族と呼ばれているが
 決して身分的に劣ると言うわけではない
 六大貴族のによる独裁化を監視する役割を持ち、政策への関与権もある
 また、六大貴族の中に欠員が出た場合(不信任、後継者の不在等)には
 彼らの中から候補者を募り、国民投票によって選出される


と言う訳で皆様からのツッコミ、指導、罵詈雑言その他諸々をお待ちしております(何
ホント、設定考えるの大好きっ子な俺だけど
政治についてなんて全く考えた事ないし('A`)どうすりゃいいのか

とにかく出来ればアドバイスください_| ̄|○図々しくてゴメンナサイネ…
[PR]
by Z_oldriver | 2008-08-11 00:50 | 私のRO世界(小説設定)
<< やぁやぁお久しぶり(´・ω・`)ノ 第26回モンク祭りレポート(n... >>