キャラ付けされてもいい人  募集中(゚Д゚)
by Z_oldriver
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日記
ハマリ物
ご挨拶
MYキャラ
オリジナル物
世界樹の迷宮Ⅲ
世界樹Ⅲプレイレポ
セブンスドラゴン
リッツカインレポートex
仮面ライダーフォーゼ
モンク祭り
小説[出会い編]
小説[外伝]
長編?[そして「人」に還る日]
長編[聖光は誰が為に舞う]
私のRO世界(小説設定)
私のRO世界(オリキャラ
私のRO世界(他人様キャラ
以前の記事
2013年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2010年 11月
2010年 09月
more...
ブックマーク
▼別館になります(・ω・)
まったり徒然趣味雑記(・ω・)別館


▼RO
ラグナロク☆ねっとわーく
【RO2】Rhapsody of the Ragnarok Online.
OWN RAGNAROK
C's Barn(相互
狩場情報ひっそり
RAGtime
▽モンク祭り仲間ヾ(゚ω゚)シ
寝待月の社
戦いの黙示録
▽MyベルゼはこちらのAIを
 使わせて頂いてます(n・ω・)η
PrivateMoon

▼東方シリーズ
上海アリス幻樂団
Coolier

▼個人
かけらゆり
ゼニアオイの花が咲く
3日乗らないただの人(相互

▼おっぱい!おっぱい!(゚Д゚)
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト

▼ランキング登録シテミマシタ
にほんブログ村 ゲームブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:オリジナル物( 7 )
IronHeart 最後のまとめ+α
と言っても何書こう(マテ

まとめと言っても実際元々まとまってない作品なのでよくわかりません(ノ∀`)ダメヂャン
まぁ一つだけ自分でも判ってることがあるとすれば
今更ながらこういうの考えるのは大好きなんだなぁ、って事ですかねw
とりあえずこういうファンタジーロボット物が好きなジャンルとして一つ
後考えてる中でスッと浮かんでくるのは

1:極普通の人だったのにフとした出来事で特異な能力を手に入れてしまい
  戦いに巻き込まれる

2:突然異世界に飛ばされ、よくわからないまま戦う事になり
  段々と力に目覚めて行く

3:一般人が偶然軍の最新兵器に乗ってしまい、なし崩し的に正式パイロットに

3つ目とかストレートにガン○ムですが余り気にしない方向でッ!!!(゜д゜)
まぁお約束の展開しか思い浮かばんわけですよ(ノ∀`)タハー
書き留めてない物や脳内妄想だけで一瞬で決着つけちゃった物とか
かなりの数を考えてると思います(´-`)
まぁ文章として残ってないからただの妄想でしかありませんが(・∀・ 三 ・∀・)
でも日長一日ボッケーーーーーーーっとそんな脳内ストーリーだけ展開して
過ごしてたりとか結構アホみたいな日常を送ってますヨ、あたしゃ(誰

そして自分が考える作品には必ず自分を出すようにしてます、キャラとしてw
全てにおいて2パターンでしか役割がありませんがネ(・ω・)
一つは「主人公」。ま、これはお約束ですな(-ω-)
でも実はもう一つのパターンの方が多かったりします
それが「謎の男、または謎の第3勢力のリーダー」です(゚∀゚)
絶望的な状況に陥った主人公を颯爽と助けて颯爽と去ってったり!
主人公の行く先に現れて導いてみたりとか!
俗に言う美味しいキャラってヤツですな(・∀・)そういう所に自分を置きます
ま、妄想ですから(´-`)
そういう自分に格好つけすぎなセリフを言わせるのが大好きなんですよw

IronHeartではグレイン達が本格的に戦いに参加し始めた頃に
軍からグレイン達にあてがわれた傭兵としてやってきます
自らを「人間であり天使であり悪魔である存在」と語り
普段はのほほーんと能天気にしているのに
時々ズバっと核心をついた一言で周囲の人間を焦らせてみたり
このキャラも自分の1つのパターンと化してますw
もう1パターンは完全孤立型って感じですかねぇ…ここでは割愛しますが(-ω-)

いざ戦闘、となると生身では身の丈ほどある大刀グリフライアン
同じく巨大剣アスラの2本を自由自在に操り
ロボット戦闘では自分で作成した魔神機グリフライアンで暴れまくります
とまぁこういう立場で登場する自分は最強クラスに設定するので
そこはスルーしてやってください(´ω`)

とまぁこれで終わりです(ぁ
長々と間を空けまくって書いた割にはロクな事書いてなかったIronHeart
いかがだったでしょうか!(゚∀゚)
少しでも楽しんで頂けたら幸いです(*´∀`)次はROキャラの設定かなー
[PR]
by Z_oldriver | 2006-05-11 01:10 | オリジナル物
IronHeart・キャラ紹介5
悪魔ー!(ぁ
つーわけで書くよ悪魔娘!IronHeartキャラ最後の一人、書きますよ!
やっとだ、やっと(ノ∀`)一人目書いてから随分かかりましたねぇ…
まぁそんな大したもんじゃないですけど、早速イッテミヨー(・∀・)

サブヒロイン
ティシア=フォンザード
魔界の大貴族、フォンザード家の御令嬢で人間界に留学してきている女の子
セラフ学園に通う為に人間界に上がってきて、現在一人暮らし中(・ω・)
ミリナとは入学した時から同じクラスで仲が良く、よく一緒に行動しています
ぽやーっとしたのんびり屋さんなので、あまり戦士科には向いていなさそうに見えますが
そこはそれ、魔界でも指折りの大貴族の血筋なんでかんなり強いです(・∀・)
えぇ~い、って感じで振り回したらドッカーン!みたいな!なんじゃそりゃ!
自分で言っててよくわかりません(ノ∀`)タハー

彼女の神剣はブラックフォール、名前的には神剣って感じではないですが
別に神の剣であって、聖剣ってわけではないんでOK(・ω・)b
1000年前、ゲート事件発生当時の魔王が使った剣と言う事で
魔界の宝物殿に封印されていた物です
神剣の中で唯一所在がはっきりしていた1本が、ある事件がきっかけで
彼女の物となる事になります
神機はブラックエンジェル、黒翼の天使、悪魔と言うより堕天使な気もしますが
まぁそこは深くツッコマない事(-ω-)バランス型です、いつも通りいい加減です
しょうがないよね!あんま詳細に考えてないんだよこの辺!(ぁ

と開き直ったところでキャラ紹介は終了です(・ω・)
うーん、コメントに困る(ぁ
とりあえず@1回、最後に作品に関するまとめっぽい記事を書いて
IronHeartはシメたいと思います(-ω-)
色々考えるのは好きだし得意だけど書き起こす能力ないんで
この手の記事を書く時は苦労しまくりなのでありました(ノ∀`)
[PR]
by Z_oldriver | 2006-04-17 01:42 | オリジナル物
IronHeart・キャラ紹介4
Zです…煮込み料理を失敗してフライパンを1個破壊しました…
Zです…2,3日前から喉が痛くてマトモに声が出ません…
Zです…Zです…Zです…ヒロシってどうなったn(以下略

ふぅ

さて、それでは忘れないウチにIronHeartいってみよー
やる気ないわけじゃないですよ!ネタがないんです!(ぁ
なんつーか順調にキャラは育ってるんですけど
そこまで大きな起伏もないというか…えー…
お察しください!(マテ

サブヒロイン
フェリア=セクレト
さて、というわけで(どういうわけだ
サブヒロイン2、ネコの半獣人娘フェリアさんです(゚ω゚)

グレイン達のクラスメートで、剣の腕はグレインと互角以上です
ちなみにグレインの剣の腕は戦士科ではトップクラスなんですネー
単純に剣術の腕前では、ですけどね(-ω-)
グレインが直感で突っ走るタイプなら、フェリアは全く逆で
冷静な分析力と的確な行動で勝利するタイプなのです
直感で突っ走る人間と冷静な獣娘…うーん
タイプが種族と正反対な気がする二人ですな(・ω・)
普段は無口で、何を考えているのかよくわからない娘で
入学当初は一人でいる事が多かったものの、グレインやミリナが
しつこく声を掛けつづけたので
なんだかんだで一緒に行動するようになってしまいましたとさ(゚∀゚)
ってなもんですよ!(何がだ
ま、これもある意味お約束の展開ってヤツですねヽ^シ'ω')ノシ

彼女の神剣は「ホワイトウル」俺が勝手に創った神様
獣神ウルの使った剣と言う事で、神機は神剣に対応しているので
セイントビーストなんてそのまんまな名前になってます(ノ∀`)タハー
とにかく、スピード!スピード狂!スピード命!な神機です(ぁ
パワーや防御力の無さをスピードで全て補うタイプですね
とまぁこんなところでしょうか(´ω`)相変わらずいい加減だな
次回は一応キャラ紹介最終回になります
悪魔娘さんですよーヾ(゚ω゚)シ期待?しててくださいネー
[PR]
by Z_oldriver | 2006-04-02 02:19 | オリジナル物
IronHeart・キャラ紹介3
うわーい、遅すぎRUUUUUUUU(゜д゜三゜д゜)
と言うわけで長らくお待たせいたしました(誰も待ってないって
2ヶ月近く間を置いてIronHeartキャラ紹介第3段でゴザイマス(・ω・)
モノがなかったわけじゃないスよ、書く気にならなかっただけでs
ダメヂャン(ノ∀`)タハー もう覚えてねぇYO!て方は
前の記事でも見直してやってください(´ω`;)
なにはともあれ逝ってみよーッ!!(゚∀゚)

サブヒロイン
GRT-X770 セリア
つーわけでサブヒロインその1、ヒューマノイド娘さんです(*´∀`)
来○川さんトコのマ○チさんみたいなもんですな!(ぁ
ネタがわからない人はスルーの方向でお願いします(・ω・)

さて、この(IronHeartの)世界でのヒューマノイドの立場ですが
この世界ではヒューマノイドは一般的な存在ではありますが
開発された瞬間=一つの命の誕生として認識され
量産されている家電製品のような扱いではありません
ゲート事件(世界が繋がった事件)の影響でもたらされた
魔法技術と組み合わさる事で完全に人間のように
学習し、成長する心を持たせる事ができるようになり
一個人として扱われるようになっています
一部で非人道的な研究開発も行われたりはしていたものの
そういう物を取り締まる組織もでき、人権?は確率されています

では、いよいよ彼女の紹介をば(・ω・)
彼女はこの世界の有名企業で開発された最新型のヒューマノイドで
学科研修の為に本人の希望もあってセラフ学園の
グレイン達のクラスに編入してきます。つまり戦士科ですね
自分の事よりもまず他人の事を考えてしまい、困っている人がいると
放っておく事ができない性格をしており
そこを利用されてしまっています(´・ω・`)
まぁ当然そいつらはグレインがブッ飛ばす事になってますがね!(゚∀゚)
とにかく人が傷つく事、人を怨む事が大嫌いな娘で
自分は利用されている、と気付いてしまって
その人間を少しでも憎いと思ってしまった事で自己嫌悪に陥るような
そんな余りにも優しすぎるのが彼女なのです(´・ω・`)
自分で作ったキャラに対して言うのもなんですが
こういう娘さんには笑顔で居てもらいたいものですね(つ_と)

彼女の神剣は「ライトノア」これは完全に思いつきで考えた名前デス
こんな剣は聞いたこともありません(-ω-)
設定としては世界の全ての人口物を見守る神の愛剣
と言う事になっています
神機はスティールハート、パワーに特化した超攻撃的神機で
防御性能の低さが最大の欠点になります
ま、こんなとこですかね(・ω・)神機周りの説明が短すぎなのは
まぁお察しください(´A`)画力欲しいよ。・゚・(ノД`)・゚・。
練習もしないのに言うなって話ですけどね(-ω-)
あー、久々に長くなったなぁ…(´-`)
次回はもっと間を開けずにお送りしたいと思います(`・ω・´)
ファンタジー物にはお約束?な獣っ娘さんですよーヾ(゚ω゚)シ

たった今終わったアカギの最終話が非常に納得いかないZでした(´A`)
これからが面白くなりそうだったのに!!!ヽ(`д´)ノ
[PR]
by Z_oldriver | 2006-03-29 02:38 | オリジナル物
IronHeart・キャラ紹介2
時折ムショーにコンビニデザートが食いたくなるZデス
たまにそういう時ってありません?ないですか?w

ちうわけで相変わらずネタの無いのですが!(ぁ
いや、書こうと思ってこれ書いてるんだから
ネタがないってのとは違うのかな?どなんでしょ
ま、いいやー⊂⌒~⊃´ー`)⊃
気を取り直してヒロイン紹介逝ってみよー

ヒロイン
ミリナ=フォーチュン
天使の女の子で、グレイン君の幼馴染です。お隣さんです!
幼馴染の女の子!萌えますね!(ぁ
羽もしっかり生えてますが、輪っかはありません
セラフ学園戦士科2年のクラスメイトで
天使と言う種族柄魔力もとても高く魔法も得意で
戦士科で唯一の魔法剣の使い手です。
魔法剣ってのはこの世界ではかなり特殊、かつ難解な分野でして
戦士科よりランクが上の総合戦闘科へ昇格しないかと言う
お誘いが来ているのですが、大好きなグレイン君と一緒にいたいので
お断りし続けていますw
明るくて優しい娘で、普段から元気いっぱいな女の子で
グレインも結構引っ張りまわされていたりします

彼女の持つ神剣はエクスカリバー
これまたFFとかのおかげで有名な剣ですな(-ω-)
彼女の神機はエンジェルナイト、もうまんまですなw
スイマセン単純で(ノ∀`)この辺の説明がいい加減なのは
俺の足りてない文章力じゃ自分のイメージしてるこの機体を
文章で伝えるのが無理だからです、絵も描けないし(´A`)

次回はヒューマノイド娘さんです。見た目は人間っぽいけど
実はロボットって感じのアレです
男キャラ一人なのはここだけの秘密ダ…
実は珍しいんですけどね、大抵カップル前提で書いてるもんで
ま、ご期待ください(・ω・)ノシ
[PR]
by Z_oldriver | 2006-01-18 03:07 | オリジナル物
IronHeart・キャラ紹介1
ROも課金してなくてネタがないであります(ノ∀`)
いや、正確には課金できたんですけど
明日メンテだし、どうせメンテ前に起きれないのに夜から課金するのも
何か勿体無い気がしたので明日のメンテ明けまで保留です
昼からやればいいんじゃね?ってツッコミはしちゃダメダゾッ♪(死

と言うわけでネタ無い時はオリジナル(マテ
IronHeart、キャラ紹介第一段でゴザイマス
第1回は当然主人公ですよ、長くなりすぎない為に一人ずつです
決して一つのネタで長く引っ張りたいからではアリマセンヨ?
と言っても4人しかいないんだけどな!(゜д゜)
全員紹介し終わる頃には書き手の萌えが見えてくる?
そんなもん見てもしょうがないけどネ(ノ∀`)というわけで

主人公
グレイン=アンセシア
人間と天使のハーフの男の子です。セラフ学園戦士科2年生、
この世界の学校には俺らの世界の普通の高校以外にも
こういう戦う人育成学校があるんですねー
うーん、これなんてア○スソ○トチック(ぁ
実技学習(戦闘訓練等)はバッチリだけど
通常学習(机に向かって教科書を)はからっきし
口は悪いが本当は優しい性格…うーん、何てお約束なキャラだ!
でもこんなキャラ好きなんスよ、許したって(ノ∀`)
さて、前述の世界観設定を参照していただければ判りますが
当然彼も伝説の神剣に選ばれた1人であります
一番最初に考えたキャラなのもあって有名な剣
ラグナロクに選ばれています、まぁ主人公ですしネ
神剣ラグナロクと神機ゴッドナイトを持ち
彼がどんな宿命(さだめ、と読むとカッコイイカモネ!)を背負うのか!
それは作者にもわかりません(マテ
内容は全く書いてませんからねぇ、こればっかりはどうにも(・ω・)

と言うわけで次回はヒロイン編(?)ですよーヾ(゚ω゚)シ
[PR]
by Z_oldriver | 2006-01-17 00:41 | オリジナル物
いよいよ新コーナー(ぁ
と言うわけで初お目見えでございます(*ノノ)
マジ誰にも見せた事ないんスよねぇ
まぁ見せれるもんじゃないってだけですが(ノ∀`)
先に断っておきますが、俺は絵心とか全くないので
妄想をする力はあっても、それを具現化できません
よって出てくるキャラ等は自分でイメージしてみてください
これなんて人任せ(ノ∀`)タハー

と言うわけで第一段(?)Iron Heart(アイアンハート)です
タイトルと作品内容は余り関係ない事もありますので
ご注意ください(マテ

これは割と後半に書いたモノで、半端に萌え路線を取ってるのかも?w
内容的には未来的剣と魔法とロボットの世界って感じですね(マテ
天界魔界その他諸々色んな世界と繋がっちゃってさぁ大変、となり
それから約1000年後が舞台…と書いてあります(ぁ
なんとも無茶苦茶な設定を考えますね!高校生の俺は(゚∀゚)
しかも西暦3011年とか微妙にリアルなんだかよくわからん数字デスw
当然天使とか悪魔が絡んでくるので伝説とかもありますし
もう無節操と言うか混沌もいいとこですなw

伝説の剣に選ばれて神機というファンタジー風ロボットで戦う
そんなのをイメージして書いたと思われます
そういうの好きなのは今も変わりませんから(*´∀`)
ロボットは覇王大系リューナイト辺りをイメージしてやってください
作品自体古いので知ってるかどうか謎ですけどね(ノ∀`)

とりあえず第1回はこんなところで
第2回は同作品のキャラクターについて触れたいと思いますヨ(・ω・)ノシ
[PR]
by Z_oldriver | 2006-01-12 14:35 | オリジナル物