キャラ付けされてもいい人  募集中(゚Д゚)
by Z_oldriver
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
日記
ハマリ物
ご挨拶
MYキャラ
オリジナル物
世界樹の迷宮Ⅲ
世界樹Ⅲプレイレポ
セブンスドラゴン
リッツカインレポートex
仮面ライダーフォーゼ
モンク祭り
小説[出会い編]
小説[外伝]
長編?[そして「人」に還る日]
長編[聖光は誰が為に舞う]
私のRO世界(小説設定)
私のRO世界(オリキャラ
私のRO世界(他人様キャラ
以前の記事
2013年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2010年 11月
2010年 09月
more...
ブックマーク
▼別館になります(・ω・)
まったり徒然趣味雑記(・ω・)別館


▼RO
ラグナロク☆ねっとわーく
【RO2】Rhapsody of the Ragnarok Online.
OWN RAGNAROK
C's Barn(相互
狩場情報ひっそり
RAGtime
▽モンク祭り仲間ヾ(゚ω゚)シ
寝待月の社
戦いの黙示録
▽MyベルゼはこちらのAIを
 使わせて頂いてます(n・ω・)η
PrivateMoon

▼東方シリーズ
上海アリス幻樂団
Coolier

▼個人
かけらゆり
ゼニアオイの花が咲く
3日乗らないただの人(相互

▼おっぱい!おっぱい!(゚Д゚)
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト

▼ランキング登録シテミマシタ
にほんブログ村 ゲームブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2倍期間スタートですね( ̄ω ̄)
とりあえず適当に1時間半程やりましたよ(=゚ω゚)ノ

まず最初の30分は時計↑4に行ってみましたがここはダメでしたね(ノ∀`)
もう人が多すぎちゃってとてもじゃないけど狩りになりません(´・ω・`)
それでも1.2%くらいジョブが増えたのかな?流石2倍パワーって感じです

その後ガリロンからGDは意外と空いてるらしいという情報をゲットしたので
試すつもりでゲフェ3行ってみたらホントに結構空いててびっくりしましたw
しっかり稼げましたよ(*´∀`)
しかし久々に来てみたら余りにも余裕でいいのかなぁとか思ってたら
毎度お馴染みDOPさんにはしっかり襲撃されました('A`)
いつになってもあいつぁ怖えぇですね_| ̄|○
ま、夜はゲフェ3で決まりになりそうな感じです(´-`)ジョブ高いから丁度いいしネ

そういえば2倍期間の裏に隠れてコッソリ?スロット付与なんて
バカデカイもんが実装されてたようで、不意打ちもいいとこですねぇ(-ω-)
存在は知ってたものの、来るとしたらどんなに早くても次回の大型辺りだと思ってたんで
まさかこんな唐突に入れてくるとは思いもしませんでしたわ
ま、俺は大して気にならないんですけどね(・ω・)
ダンサ用に鞭を考える程度かな?アサ持ちのダチは
何とかs裏切り者を作らにゃならんようですが、大変そうですねぇ(´-`)

さーて、2倍期間はジョブ61目指して頑張るぞっと(`・ω・´)9
@24.5%じゃー!ヽ(`A´)ノ
[PR]
by Z_oldriver | 2007-01-31 02:11 | 日記
ついに世界樹クリア!(゚∀゚)
いやー、久々に楽しいゲームでした(*´∀`)

レベルがほぼMAXだろうが油断するとアッサリ死ねるザコ戦ボス戦が
最後までキープされてて非常に嬉しい限りでしたヨ
というか現在進行形です(。∀゚)

ストーリー上のラスボスは倒したものの、まだまだ隠し階層が残っておりますが
こっちも凄まじくハイレベルの難易度っぽい臭いがプンプンだずぇ~~~!(゚∀゚)
って感じでまだまだ楽しめそうデス(*´∀`)育てたいキャラも残ってるし!(・ω・)
こういうキャラに設定が無いタイプのRPGをやる時は
必ず各キャラに脳内設定をつけてやるので思い入れもバッチシです(*´∀`)
まぁ人数制限がちと少なすぎるのが不満点ですが(´・ω・)

とにかくまだまだ楽しめそうな世界樹の迷宮
ROを忘れない程度にどっぷりハマっていきたいと思います(・∀・ 三 ・∀・)

火曜日からはちゃんとチャンプやらなきゃ…
[PR]
by Z_oldriver | 2007-01-29 00:28 | 日記
あぁっ!RO熱がっ!
少し冷めました(マテ

まぁレベル上がった直後はちょっと鎮火するってのが定番ですから(・ω・)
今日は1時間だけやりましたが、相変わらず順当に稼げました
ま、1つ上がった位でそうそう劇的に変わるようなレベルでもないですからねぇ
とにかく来週の火曜まではダンサをやって、2倍期間はチャンプになりそうです
ジョブ上げたいしね(´・ω・`)発勁5欲しいよ発勁5
1レベル上げれれば上出来だと思ってますけどね('A`)

RO離れの原因はどっちかっつーと世界樹の迷宮の方でw
装備が整ったり、スキルが充実してきたりで戦術の幅が広がってくると
強力な敵も割と楽に倒せちゃったりして、段々楽しくなってきちゃって!(゚∀゚)
この自分の持てるスキルをフル活用して戦術を組み立てて勝利するってのが
世界樹の醍醐味なんじゃないかと思います(*´∀`)見事にハマっちまいました
もうね、初めて戦った時は対策も判らずボコボコにされたのが
2回目挑んでスキルを整えてみると結構アッサリ勝てちゃったりしてw
とにかく新しい敵と顔を会わせるのが最初は怖かったんだけど
楽しみに変わっちゃったりして(・ω・)

とにかく暫くはこっちに集中しちゃいそうです(*´∀`)
[PR]
by Z_oldriver | 2007-01-24 01:53 | 日記
なんじゃゴルァァァァァァ!!(ノ゜д゚)ノ⌒┻━┻
折角ダンサが82歳になったのにまたSSを撮り逃しました_| ̄|○

しかも原因がSS機能の故障('A`)
TV見てて見逃したとかならまだしもね…再起動したら直ったんですが
何でよりによってこのタイミングでブチ壊れるねん!ヽ(`д´)ノ
たまーに突然撮れなくなったりするんでマジ勘弁して欲しいです('A`)

ま、とにかくダンサは一歩一歩着実に前進してますよっと(・ω・)

さて、そんな事は置いといて(ぁ

今日は久々に2時間ドラマなんか見ちゃったりなんかして!
その名も新・美味しんぼ!(゚∀゚)

言わずと知れた有名料理漫画の久々の実写ドラマ化なわけです
実は自分は結構この原作漫画が好きで、まぁそんなディープなファンじゃありませんが
たまーに図書館行ったら読みふけってみたり、コンビニに新刊が入ってたら
当然のように立ち読みしてみたりはするわけです
だから割と作品の雰囲気なんかは判ってるつもりなんですが…

正直言って

裏切られました_| ̄|○

まず第一にそれぞれのキャラの雰囲気がまったくない!
グータラっぷりが中途半端で、時々キマリすぎてる山岡さんとか
何か妙に優しい海原雄山とか!妙に積極的だったりギャグってる栗田さんとか!
もう上げたらキリがありません('A`)いないキャラまでいる始末だしね

そして次に無駄な過剰演出!これが特にヒドイ('A`)
料理を食ったらキラキラキラーンと光が舞ったり
山岡さんと雄山が対峙したらメラメラ炎が燃え上がってみたり…
何ですか、俺は中○一番かミスター○っこでも見てるんですか!
ってなモンですよ('A`)

そして見てて一つ浮かんだ疑問

演技とかそういう以前の問題に
原作と髪型とか服装とかが全然違うキャラがいるわけですよ
何か妙に今風だったりして、何か変

そして気付いたありえない現象

アレ…携帯…携帯!?なんでそんな文明の利器使ってやがりますか!
とか思ってたらすぐ答えは出ました
えぇ「2007年 正月」の字幕が表示されると同時に('A`)

ちょっと待てぃ!おもいっきり原作無視ですかぁぁぁぁ!(゜д゜#)
そんな時代じゃもう山岡さんと栗田さん結婚しちゃってるよ!
子供だって生まれちゃってるよ!なんだそれ!
そりゃー2007年なんて設定じゃ携帯も出てくるし服装諸々だってそうもなるよね!
ふざけんな!ヽ(`д´)ノ

えぇ、正直原作好きで見たって人がいたら
100人中99人は裏切られたと思うんじゃないかな、と言うか思う、間違いない('A`)
少なくとも一緒に見てた美味しんぼ好きのダチと交わしてたメッセウィンドウは
その2時間の間2人で叩き込んだツッコミしか書かれてません_| ̄|○
もうね、とことん無駄な2時間でしたよえぇ…('A`)
なんか内容が中途半端に原作通りのエピソードだったりするから
余計に不快感が増しました('A`)

仮に第2話の放送があったとしてももう二度と見る事はないでせう…
それくらいマイナスの意味で記憶に残る作品でした('A`)
今度図書館で原作読んで目を洗浄してこよう…
ていうか別に実写にしても普通にやれそうな原作物で
ここまで大失敗なのも珍しい気がしますよ…
今日のをいいと思える人間は確実に原作読んでねぇ!間違いない!

これは新手の原作陵辱だと激しく思う私でありました(´・ω・`)
[PR]
by Z_oldriver | 2007-01-21 01:03 | 日記
新作ゲームが!ε-(゚∀゚)
一応今日もROはやりましたよ?(・ω・)
でも新作ゲームの話をしたいんです!(゚∀゚)

と言うわけで買いました世界樹の迷宮ですよー
メガテンシリーズでおなじみ、アトラス製作のダンジョンRPGです
って言うかウィ○ード○ィなんですが(ぁ
ささやき いのり えいしょう ねんじろ!で灰になったりは流石にしませんが!
それでも充分激難易度です(゜д゜三゜д゜)まだ5Fなのに苦戦しまくりですよ
そもそも1Fが余裕になったから2F行ってみるかなーとかやったら
危うく全滅させられそうになるくらいの難易度なんです(。∀゚)

毎戦闘緊張感ありすぎですヨ((((((((゜д゜)))))))
いつでも死ぬ可能性があるゲームなんて業界通して久々な気がしますよ?w
そしてなによりこのRPGのウリ、タッチペンで書く手書きマップが意外とタノスィー!
マップを埋めないと進みたくないタイプの俺としては
自分の足で迷宮の構造を確かめて行く感覚が
よりリアルに感じられて非常に好みです(*´∀`)
ま、果たしてヘタレゲーマーの自分にどこまでやりぬけるか正直疑問ですが
楽しみたいと思いますε-(`ω´*)

ROも忘れないようにしなきゃ(ノ∀`)ダンサは既に86%ですよ?(・ω・)成長ハヤス
[PR]
by Z_oldriver | 2007-01-20 00:29 | 日記
ぐーたらりん⊂⌒~⊃。Д。)⊃
今日はメンテだからメンテ中は色々やるぞー

とか思ってたのに目が覚めたら12時過ぎてましたZさんですごきげんよう(ノ∀`)

まぁそれでもね、普段に比べりゃ動いた方だと思いますよエエ(´-`)
溜まってたペットボトルも一掃しました(何本か机の下に転がってて見逃したけど)
小説も書きました!…3行だけ(マテ
ガンダムハンマーもブンブン振り回したし夜はROだってやっちゃった!(゚∀゚)

何と言うか

ロクな事してないね(ノ∀`)タハー

とりあえずROは今日もしっかり2時間ダンサーをプレイ(n・ω・)η
コンスタントに21%+で40%まで稼ぎました
まぁこの辺はまだまだ低レベルだから、って前にギルメンに言ったら
廃人扱いされましたが(ノ∀`)まぁそうかもしんない
自覚症状アリマスシネ(。∀゚)実際そんなに真面目にやってないんだけどなぁw
ま、とりあえず90歳でも目標にしますかね(´ω`)とりあえずね

もちろん最終目標はジプシーでアローバルカンですよ!(゚∀゚)
[PR]
by Z_oldriver | 2007-01-17 01:04 | 日記
衝動買いィィィィ!(゚∀゚)
突然ですが買っちゃいました!
f0004638_2344953.jpg

ドラゴンキラーですよドラゴンキラー!(゚∀゚)
2,3日前にドラゴン系武器に関してダチと話した勢いもあって
4Mと以前よりはるかに安くなってるんでつい買っちゃいました(ノ∀`)

ま、特に欲しい物もなかったんで別にいいんですけどね(・ω・)

その後、暇だったんでメッセで話してたギルメンと試し切りに行く事に(・∀・ 三 ・∀・)
Myローグ&プリさんのペアで、プティの居そうな場所を探して
フィゲル↓←←に行ってきましたε-(`ω´*)
何度か相方のプリさんを危ない状態にしてしまったのが失敗でしたが(´・ω・`)
でもドラゴンキラーの効果は充分実感できましたよ!
もう少し本人の攻撃力が欲しいなぁって感じでしたが(ノ∀`)
それでも硬い地プティにはかなりいい感じでした(*´∀`)

短剣だからクルセでも使えるし、今度はクルセででも行ってみようかなとか思ってます
このマップ、そういうドラゴン系+イグアナで大した事ない割に
経験値よさげなんだけど最大の欠点はスリーパー居る事かもしれません('A`)
硬くてダメージ通らないYO!ヽ(`д´)ノ
まぁ人いないから放置しても問題なさそうですけどね(´-`)

夜はひたすらダンサーやってました(・ω・)
休止前に80の96%で止まってたのをやっと81に出来ましたヽ(´ー`)ノ
しかし世界まる見えTV特捜部に夢中になってレベルUPの瞬間取り逃がし_| ̄|○
もう少しで上がるって判ってた筈なのにッ!。・゚・(ノД`)・゚・。
しかし何か繋いでもギルメンが全然居なくて寂しい感じです(´・ω・`)
ま、ずっと繋いでもいなかったくせにんな事言ってんじゃねぇって感じですがw

そろそろ本気でジプシー目指してみようかなっ!(`・ω・´)
ダンサ動かす度にそんな事言ってる気がしますが('A`)


さて、ここからはちょっと別件&個人的見解なので
興味ある方のみ、御覧ください

モンク祭りについて
[PR]
by Z_oldriver | 2007-01-15 23:57 | 日記
第9回モンク祭りレポート+α、はーじまーるよー(。∀゚)アヒャ
つーわけで今日から本格的にRO復帰ですよヽ(´ー`)ノ
つってもそんな真面目にゃーやってないわけですが(マテ

いやね!その、なんつーか!

昨日予想外にWii買えちゃって(*´∀`)
ハンマーブンブン振り回してばっかりでした'`ィ(´∀`∩
Wii楽しいよWii!やりすぎて腱鞘炎になりかけるくらいハマってます(ぁ

ま、それは置いといてRO話しましょう(・ω・)ネ

まず夕方頃にモンク祭りの準備の為にログイン
誰か受け渡し頼めそうな人いないかなーと思ってたらなんと!
発光式を見に行けなかったガリロンと遭遇ですよ!(゚∀゚)
既に教授に転職済みだったので激写ついでに受け渡ししてもらっちゃいました(*´∀`)
許可貰ったんで載せちゃうZEEEEE(゚∀゚三゚∀゚)
f0004638_01426.jpg

とにかく転職まで無事にこなせたようで何より何よりです
これからもよろしくガリロン!(゚∀゚)

そして夜はお待ちかねモンク祭りですよーッ!ε-(`ω´*)
先月大ボケかまして欠席したので楽しみでなりません
マジすまんかった_| ̄|○
f0004638_053716.jpg

今月はちょっと少なかったのかな?それでも徐々に定着してきたと思いたいッ!
毎度恒例自己紹介の後今回の狩場はここに決定DADADAッ!!!
f0004638_095338.jpg

でーん(゜д゜)亀島D3Fに突入でゴザルε-(`ω´*)
モンク祭りの醍醐味、吹き荒れる三段の嵐は今回も健在です(*´∀`)
いいSS撮り損ねましたが_| ̄|○皆強いから殴るのにイッパイイッパイで('A`)

亀将軍に追いまわされるスリルもしっかり体験して参りましたよ((((((((゜д゜)))))))
自分も1回直接追いまわされたんですが
いやもう流石にその時はSS撮ってる暇なんかありませんでした
むしろよく生きてたモンだ('A`)
そんな感じでスリルを味わいつつ鬼ならぬ亀の居ぬ間に記念撮影をパシャリw
f0004638_0192813.jpg

実はこの時画面のすぐ右下でテレポがビュンビュン言ってまして
正直無茶苦茶心臓に悪かったです'`ィ(´∀`∩
ちなみにプリさんは公平組む為にと
わざわざプリになってついてきてくれたモンクさんです
ホントに助かりましたm(__)mありがとうございました!

時間が経つに連れて一人、また一人と抜けて行く中で
何とか撤退時間まで生き残り無事帰還ですヽ(´ー`)ノ
f0004638_0265699.jpg

しかし清算も終わり、まったりとした空気が流れる中で
ななにゃんから衝撃の発表が…ッ!!!

何と今回のモンク祭りから暫く休止という事で(´・ω・`)
何かその場にいた皆さんに推されて
前回の休止時同様、自分が代理を務めさせていただく事になりました

自分的には前回引き受けた時の醜態もあるのでちょっと不安もあるんですが
出来るだけ宣伝活動を頑張りつつ、ななにゃんが帰ってくるまで
しっかりモンク祭りの火を燃やし続けて行きたいと思います!(`・ω・´)ゞ
[PR]
by Z_oldriver | 2007-01-14 00:32 | モンク祭り
ついに戦いは終わった…
というわけで2007年度2度目の更新でござります(・ω・)

ついに本日運命の進級審査を受けてまいりましたよー
とりあえず去年と違ってやりたい事は全部出せたと自分では思うので
悔いはありません!ε-(`ω´*)
後は3月に結果が郵送されてくるまで覚悟を決めて待とうと思います(-ω-)

ROも課金しましたよーヾ(゚ω゚)シ
とりあえず明日のモンク祭りを復帰第一号にしたいと思いますハイ
先月休んじゃったからね('A`)

とにもかくにも肩の荷が降りた感じでやれやれなZさんでした(・ω・)
[PR]
by Z_oldriver | 2007-01-12 23:54 | 日記
新年明けまして
おめで㌧ございますm(__)m

ついにやってまいりました2007年でございますよ(゚∀゚)
つっても別にいつもと年明けの瞬間は大して変わんないんですけどね

むしろ問題なのは来週の試験だったり('A`)
一応自分では準備は出来てるつもりです、はい
それでも怖いんですけどね(´・ω・`)お前は自信が足りないと言われたんで
自分の努力には自信を持って挑む所存であります
まぁまだ1週間準備期間あるんですがね(-ω-)気を抜かずに行こうと思います

年も明けちまったし、覚悟据えてがんばるぞー!ヽ(`д´)ノ

とりあえず新年明けましておめでとうございます更新をお送りしました(・ω・)ノシ
[PR]
by Z_oldriver | 2007-01-01 00:26 | 日記