キャラ付けされてもいい人  募集中(゚Д゚)
by Z_oldriver
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
日記
ハマリ物
ご挨拶
MYキャラ
オリジナル物
世界樹の迷宮Ⅲ
世界樹Ⅲプレイレポ
セブンスドラゴン
リッツカインレポートex
仮面ライダーフォーゼ
モンク祭り
小説[出会い編]
小説[外伝]
長編?[そして「人」に還る日]
長編[聖光は誰が為に舞う]
私のRO世界(小説設定)
私のRO世界(オリキャラ
私のRO世界(他人様キャラ
以前の記事
2013年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2010年 11月
2010年 09月
more...
ブックマーク
▼別館になります(・ω・)
まったり徒然趣味雑記(・ω・)別館


▼RO
ラグナロク☆ねっとわーく
【RO2】Rhapsody of the Ragnarok Online.
OWN RAGNAROK
C's Barn(相互
狩場情報ひっそり
RAGtime
▽モンク祭り仲間ヾ(゚ω゚)シ
寝待月の社
戦いの黙示録
▽MyベルゼはこちらのAIを
 使わせて頂いてます(n・ω・)η
PrivateMoon

▼東方シリーズ
上海アリス幻樂団
Coolier

▼個人
かけらゆり
ゼニアオイの花が咲く
3日乗らないただの人(相互

▼おっぱい!おっぱい!(゚Д゚)
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト

▼ランキング登録シテミマシタ
にほんブログ村 ゲームブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
んなにィーッ!?Σ(゚Д゚;)
小学館の学習雑誌「小学五年生」「小学六年生」が休刊、87年の歴史に幕を閉じる

ポケスペ連載してる雑誌なんだよ大丈夫かオイ…!(そこかよ

しかしまぁ、この小学~年生が休刊なんて、想像も出来なかったなぁ
雑誌業界、ホントに厳しいようですな(・ω・;)いろんな意味でショックかもしれん
[PR]
by Z_oldriver | 2009-10-27 00:38 | 日記
いつまでもネガティブじゃしょうがない
スパッと切り替えたいと思います、それが出来ないから苦しんでるんですが

愚痴愚痴言わないって決めたから、スパッと!
自分自身にケリをつける為にも、切り替えていこうと思います
想いも、固まりました、俺の道を貫く覚悟は出来たッ…!

というわけでいつものお気楽な俺に戻ります⊂⌒~⊃。Д。)⊃

とりあえず今は必死で12話を書いて…いま…す?
何で疑問系だって話ですがね!!(゜д゜三゜д゜)
でも頑張るよ…!11月第1週金曜日をお楽しみに…!書き上げるから!

後は個人的にポケモンの話を書きたい!とか思っててみたり
来週にはポケスペ最新刊も出るしね!その前に長編上げ切れよ…!
リッツカインレポも書きたい!やりたい事いっぱいだなぁ…

そんな中でメガテンはやっぱりプレイしてるわけで
しかも来週には遂に待ちに待ったスパロボNEOが…!

部活の方も何だか卒業式と入学式で歌うのが確定のようで
楽しみなような怖いような…ステージに上がるにしても
全く今までとは違う事だしなぁ(・ω・)

ITパスの自己採点は何と1点のズレもなく合格点ジャストという…
自己採点でこれなんで=落ちた物と考えて
その上で4月の基本情報技術者試験を取る為に勉強していきたいと思います
絶対取る…ッ!俺の人生の為に…ッ!戦う…ッ!

大切な人が、守りたい人が、できたから
[PR]
by Z_oldriver | 2009-10-25 00:05 | 日記
どうにもこうにも
俺は基本的な考えがネガティブすぎる('A`)

何かでも、打ち残しておきたいので打ちます、でも

愚痴しかないんで('A`)見ない方がいい
[PR]
by Z_oldriver | 2009-10-24 00:28 | 日記
つっかれたぁ('A`)
俺に足りないのは肝心なところでの度胸な気がしてきた('A`)

まぁ、置いといて(-ω-)

今日は人生初の国家試験、ITパスポート受けてきたよ!(゜д゜三゜д゜)
凄いサイト重くなってるんでマトモに表示されないかもしれない(ノ∀`)
やっぱ国家試験って凄いんだな…すげぇ人数だったよ…
あんなに大麻に人が降りた所初めて見たかもしれんw

ぶっちゃけここ落とすと担任の先生から相手にして貰えなくなるんで
かなり人生かかった試験の一発目って感じです(゚Д゚;)今から結果が怖すぎる…ッ!
4月にはコレの上位版?な基本情報技術者試験を受けなきゃなんないしなぁ…
お前はとりあえず基本情報取れ!と厳しく言われてるので
こんな所でつまずいてたらもうどうにもならないわけですヨ…!
ホント、間違いなく今までの人生で一番怖いテストだぜ…

あぁ、まぁ日ナレの昇格試験は別でしたけど、あれはまぁ試験の性質が違うからね…
とりあえずは学校でやる自己採点が恐ろしいです(((((((( ;゚Д゚)))))))マジコエェ

しかしなぁ…まさか俺がこんな物調べる時が訪れるなんてなぁ…
人生ってわかんないもんだね…!どれがいいのかわかりゃしねぇ!!
[PR]
by Z_oldriver | 2009-10-19 00:06 | 日記
いつしか人は俺をこう呼ぶようになった…
 シークレットパレード
葬 送 鍵 盤となッ!

というわけで唐突に厨二病発症してみましたこんばんわ(ぁ
で、何で唐突にこんな事してんのかというと

二つ名メーカーなる物を発見しましてw
何時頃からあるヤツなのかわかりませんが、思わずやってしまいました(ノ∀`)
こういうの大好き!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

スペースひとつから変わるんで、微調整すれば面白いのが出るかもしれない!
まぁ法則性はわかりませんがw
開幕のはいつも通りZ oldriver(半角スペース2つ)で出たヤツでした
後は本名スペース無しで出た歪空猟奇(サイレントプリズン)とか
美亜(名前だけ)で出てきた咆哮結界(ポータブルハウリング)とかがお気に入り(・ω・)

皆もやってみるといいと思うよ!(n゚∀゚)ηよさげなのが出たら使うかもしれないw
[PR]
by Z_oldriver | 2009-10-14 23:48 | 日記
やっぱ、潮時かなぁ(-ω-)
ここ何ヶ月かずーっと考えてた事に答えが出たので、とりあえず報告まで
まず結論からずばっとさくっと言わせていただくと

ROの課金を中断します

と言っても別に引退するわけではありません(・ω・)
一応垢を消さないようにはするつもりです
もしまたやる気が出れば戻ってくるでしょう、出れば

で、そんな結論を導き出すに至る一番の要因はやっぱり
正直言ってもうROにゲーム的な魅力を感じないってのが一番大きいんですよね(´・ω・`)
いや、キャラや世界観とかが好きなのは変わらないんだけどね
だから小説は書きたいわけで、というか書きますよこれからも

知り合いと狩りに行ってる時間は楽しいんだけど(だからモンク祭りはやる気になる
でも常時誰かと組んでいけるかと言われるとNoなわけで
そうなるとソロでの狩り…となるわけだけども正直言って面白みが何もない
それをもう7年?もやってるとやっぱもう飽き飽きしてるわけで
話し相手もいないしね(´-`)

じゃあギルドとか探してやればいいじゃない、臨公行けばいいじゃない
と思うのが普通のネトゲプレイヤーなんでしょうけど
何かもうそれすらもどうでもいいと思っちゃうほど「飽きて」るんですよね、やっぱり
それに見ず知らずの誰かと行くのは色々気苦労もあるだろうし
それを抱え込もうって気になれない(-ω-)ネトゲ向きじゃないんだろうなぁ
ギルドに関してはもう論外で、俺Gv嫌いなのにGvギルドしか殆どないっていう
知り合いが所属してるのも殆どGvギルドだしね

そんな風に感じてる状態で払う毎月3000円はやっぱり痛すぎるわけですよ
2ヶ月分あれば別のゲームもう1本くらい買えちゃうしねぇ
近場で1Day買えればいいんだろけど、あいにくご近所にもガッコ周りにも
ネカフェなんてモンは存在しないんで無理だしなぁ

ま、これから就職活動も本格始動してくるんだし
止めるには丁度いいタイミングかなと(・ω・)
というわけで今月を最後にしばらくROはログイン不可状態になります
何かRO内でして欲しい事等ある方は10月中にお願いします(・ω・)
といっても、特にないでしょうがw

まぁ、実を言うと課金止めるのは初めてではないわけで
女垢休止状態だった時期も結構長い事ありましたし、両垢課金停止もありました
今後もROの動向は勝手に耳に入ってくるので、チェックはしますし
何かしらやる気を再燃させるような事態が起これば、すぐに戻ってくるでしょうw

さしあたっては3次職だけど…
これももう何かどうでもいいかなぁ、とか思いつつあるんで(ぁ
正直も少し経験値何とかしてもらわんと気力がもたんのよ気力が…
廃狩りでなく転生オーラ吹ける人はホント尊敬しますわ('A`)RO好きなのねぇ

ま、こんな感じでグダグダ言ってしまいましたが、そういう事なので
モンク祭りも暫くお休みさせていただきます、戻ってくる時まで残ってるといいなぁ(・ω・)
[PR]
by Z_oldriver | 2009-10-12 00:22 | 日記
第40回モンク祭り(゚Д゚)ハジマタ
f0004638_0351372.jpg

そして\(^o^)/オワタってわけでもないですがw
まぁ、なんというか寂しい人数です(´・ω・`)
俺は宣伝サボってたからなぁ…というか課金したのが昨日とかもうね

f0004638_0372738.jpg

しかし祭りは実行された…ッ!(゚Д゚)というわけで今回の舞台は氷D2Fとなりますた
正直実装直後に行った時は大毛玉にフルボッコにされたトラウマステージですが(ノ∀`)
しかしそこは複数人数の差なのか何なのか、意外と普通に戦える(・ω・)
f0004638_04175.jpg

こんな無茶な状況でも何とか乗り切れたりしてました
まぁ、滅茶苦茶高級品借りてたんだけどね…!
赤蝙蝠3枚挿しの雷拳借りてました(゚Д゚)つえぇつえぇ
一度発動しちまえばもうこっちのモンって感じの強さでした

間で1回間違えて装備外しちまって大幅火力ダウンしましたが_| ̄|○
あらかじめショートカットから装備消しとこうぜ俺('A`)
f0004638_0444974.jpg

そんなわけで無事に全員一度も死なずに帰還できました(*´ω`)
前回は参加できなかったけど、今回は人数が少なくて寂しかったなぁ(´・ω・`)
ま、きっと次回は賑やかになるはずさ(・ω・)

コンゴトモ ヨロシク オネガイシマス
[PR]
by Z_oldriver | 2009-10-11 00:48 | モンク祭り
第11話:戦鬼、凶演す
眠い('A`)死ぬ

何かもうかつてないくらい眠いです今(ぁ
特に疲れる事もしてない筈…なんだけどなぁ…
むしろ今の今まで意識失ってた件('A`)アカンなこりゃ

今日はウチに人が来てたんですが、駅まで送ってった帰りに
盛大に車に水ぶっかけられた、しねばいいのに

って小説の内容に触れてないね!
まずは謝る、ウィリ君ゴメン('A`)何故謝るかは読んで!
そしてまて次回!状態なのがホントゴメンなさい_| ̄|○
纏め切れなかったんだ…!

*注意事項
この小説はあくまでも創作です
物語や内容はゲーム[ラグナロクオンライン]のシステムとは
離れている部分も多々あり、前述の俺脳内設定で運用されている世界です

では、興味のある方だけどうぞ(´ω`)ノ
[PR]
by Z_oldriver | 2009-10-03 00:00 | 長編[聖光は誰が為に舞う]
これはかなり期待できるんじゃ…!
というわけで10月ですねヒャッハー

小説は書き終わりましたが終わってません(何
おそらく皆さんの期待は裏切るでしょう(話の切り方的な意味で
それでも私は元気です(゚Д゚)

で、何が言いたいかというと上の三行全然関係ないんですが(何
まずはこちらを見て頂きたい

Fate/EXTRA

一体何事かと言うと、なんとFateのRPGが出るらしい
プロデューサーはあの世界樹の迷宮やセブンスドラゴンでお馴染み
俺としては今の3DダンジョンRPGプチブーム?の
火付け役だと思っている新納一哉さん
もうその時点でこれは期待大なのに、そこにFateである

ディープなファンの方からすれば許せないかもしれないが
俺のFate好きはぶっちゃけ東京での同居人がFate、というか型月の大ファンで
ホロウやPS2版をプレイしていたのを後ろで見ていただけの人間
でも、そんなただ後ろで眺めていただけの筈だったのが
いつの間にか食い入るように画面を見ていた、そんな事も沢山あった
魅力的なキャラクター達は、今でも俺の頭に焼きついています
それだけの、にわかファンの俺でさえも魅力を感じて頭から離れない作品
それを生み出した(友人曰く、というか俺もそう思う)天才菌糸類、奈須きのこをして

 タイコロ以降、多くのFate企画を蹴ってきた自分ですら
 「その発想はなかった」と唸らされた怪物です。
 しばらくは「ふーん」と生温かい目で見守ってやってください。

 しかして刮目して見よ。
 この世界で誰よりも“もうFateから解放してくれ”と時々思ってしまう菌糸類が
 気が付けばノリノリで設定厨に戻っていたほどの破壊と創造を。
                            ※竹箒日記、9/30更新より抜粋

ここまで言ってしまうこの作品、期待するなって方が無理ってモンです
発売日も既に決まって来年の3月18日、待ち遠しい日がまた、増えました
[PR]
by Z_oldriver | 2009-10-02 00:00 | 日記