人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラ付けされてもいい人  募集中(゚Д゚)
by Z_oldriver
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日記
ハマリ物
ご挨拶
MYキャラ
オリジナル物
世界樹の迷宮Ⅲ
世界樹Ⅲプレイレポ
セブンスドラゴン
リッツカインレポートex
仮面ライダーフォーゼ
モンク祭り
小説[出会い編]
小説[外伝]
長編?[そして「人」に還る日]
長編[聖光は誰が為に舞う]
私のRO世界(小説設定)
私のRO世界(オリキャラ
私のRO世界(他人様キャラ
以前の記事
2013年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2010年 11月
2010年 09月
more...
ブックマーク
▼別館になります(・ω・)
まったり徒然趣味雑記(・ω・)別館


▼RO
ラグナロク☆ねっとわーく
【RO2】Rhapsody of the Ragnarok Online.
OWN RAGNAROK
C's Barn(相互
狩場情報ひっそり
RAGtime
▽モンク祭り仲間ヾ(゚ω゚)シ
寝待月の社
戦いの黙示録
▽MyベルゼはこちらのAIを
 使わせて頂いてます(n・ω・)η
PrivateMoon

▼東方シリーズ
上海アリス幻樂団
Coolier

▼個人
かけらゆり
ゼニアオイの花が咲く
3日乗らないただの人(相互

▼おっぱい!おっぱい!(゚Д゚)
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト

▼ランキング登録シテミマシタ
にほんブログ村 ゲームブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


全ての竜を、狩り尽くせ!
というわけでついに!!

セブンスドラゴン発売ッ!!

ウヒョーイ!!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)というわけで朝からスーパーハイテンション!!だったお!
どれくらいかって言うと思わず帰りの電車にKitaca忘れてくるくらい!!(マテ

ハイ、しっかり無事に回収出来ました('A`)すっげぇ焦った


ま、置いといて(ノ・ω・)ノ□

まだ全然序盤ですが、とりあえず感想としてはまさに正統派RPGというべきか
世界樹シリーズおなじみの素材を集めて売ると商品が増えるシステムはありますが
別に素材揃わないとロクに装備が整わないわけでもなく、普通に装備は売ってます
回復アイテムの種類だけはしっかり増やしたい所?

戦闘バランスとしてはホントにスタート直後は何という世界樹バランスwww
とか思ってたんですが、レベルをしっかり上げれば意外と楽に
その辺も「普通のRPG」と思えた理由かも(・ω・)
世界樹だとホントに初見のFOEにいきなり突っ込んだらアッサリ全滅だからね(ノ∀`)

FOE相当、肝心のドラゴンどもはどうかと言うと、これまた意外と強くない?
まぁ自分今その辺のザコじゃマトモに経験値貰えないくらい
レベル上げちゃってるんですがw
とりあえず最初の大ボス?目指して頑張ってますヨ!
正直名前が凄すぎてどんだけ強いのか予想が付かない(((((((( ;゚Д゚)))))))アワワ
ネタバレになるんでどんな名前かは書きませんが、例えるなら
戦わずに終わるか負けイベント確定じゃねコレ?って思えるくらいの名前(ぁ

とりあえずPTとしてはコチラ
全ての竜を、狩り尽くせ!_f0004638_1233750.jpg

←からサムライ:ゼット ヒーラー:ロザリー ナイト:ティーナ プリンセス:メリア
の4人で進めております(・ω・)
特にロザリーはちびキャラトークの関係で大のお気に入り(*´ω`)
最初はナリアのキャラ(通称:鬱姫)がフェイバリットだったんだけどネ!
でも皆好き(゚Д゚)自重しないよ!
おっきな頭身の画像は公式サイトでチェックしてくださいw
鬱姫可愛いんだよ(*´ω`)

さてこの構成、発売前から考えまくってコレで行こう!と決めたわけですが
その瞬間から判っていた事が一つ、うん!火力足りないよねコレ!!(ぁ
サムライしか攻撃職いねー!!w

しかも初めてスキル振って、さてサムライは?と問われると
何と好みで選んだ無手サムライ

注)無手:サムライの戦闘態勢の一つ
      無手モードに移行すると武器攻撃力が無効化される代わりに
      攻撃力が倍増し、無手モード専用のスキルを使用可能になる
      
カタナは
確かにサムライの魂なれど
両の手の延長に過ぎぬ。
打ち出されるこの拳もまた
我らサムライの魂なのだ。

って師匠も言ってたそうです(公式、サムライ♀の戦いのMOVIEを観る、より抜粋

そしてその専用スキルがほぼカウンター技というロマン派の予感(ノ∀`)
一応意外と強いんですけどね、無手(・ω・)
一応もう一つモード取ろうかなぁとは思ってますが
後半にならないと無理でしょう、レベル的な意味で(ノ∀`)
最強の刀とか取っちゃったらカウンター専門になっちゃいそうだしなぁ…
まぁロマン重視で!(。∀゚)

後、これは完全に予想外だったんですが
ナイトとプリンセス(以下姫)が意外とTUEEE!!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
まず世界樹の経験上攻撃は抑え目だろう、と思っていたナイトの攻撃力が高い
というかサムライとほぼ同じ、武器の関係で多分サムライが上回るでしょうけど
そして姫もザコ相手ではそれなりの攻撃力が、武器変わってないのに結構強いのよ

何よりも条件が揃って初めてナイトが使えるセイブザクィーンが強いッ!!
姫のプリンセスオーダーで指定した相手にしか使えないんだけど
2倍のダメージ、ってのがかなりデカイ、初めて3桁出したのコレだもん!(゚∀゚)
しかしコレ、火力として考えるのに最大の欠点が
今後ナイトがガード担当になってきた時に使えないという
現状じゃ大丈夫なんだけどね、そもそもガードスキル覚えてないs

とまぁ長々語ってしまいましたが、楽しみにしてたゲームが出た直後は
毎度こんななんで堪忍したって!(・ω・)RO?今日も宣伝出し忘れた!(死


オマケ

今日ネット巡りしてて見つけた1枚
全ての竜を、狩り尽くせ!_f0004638_24686.jpg

これは絶対におやつには含まれないwww
by Z_oldriver | 2009-03-06 02:03 | 日記
<< フリーシナリオRPGで船を取ったら… ウッヒョホーイ!(゚∀゚ 三 ... >>