人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラ付けされてもいい人  募集中(゚Д゚)
by Z_oldriver
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日記
ハマリ物
ご挨拶
MYキャラ
オリジナル物
世界樹の迷宮Ⅲ
世界樹Ⅲプレイレポ
セブンスドラゴン
リッツカインレポートex
仮面ライダーフォーゼ
モンク祭り
小説[出会い編]
小説[外伝]
長編?[そして「人」に還る日]
長編[聖光は誰が為に舞う]
私のRO世界(小説設定)
私のRO世界(オリキャラ
私のRO世界(他人様キャラ
以前の記事
2013年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2010年 11月
2010年 09月
more...
ブックマーク
▼別館になります(・ω・)
まったり徒然趣味雑記(・ω・)別館


▼RO
ラグナロク☆ねっとわーく
【RO2】Rhapsody of the Ragnarok Online.
OWN RAGNAROK
C's Barn(相互
狩場情報ひっそり
RAGtime
▽モンク祭り仲間ヾ(゚ω゚)シ
寝待月の社
戦いの黙示録
▽MyベルゼはこちらのAIを
 使わせて頂いてます(n・ω・)η
PrivateMoon

▼東方シリーズ
上海アリス幻樂団
Coolier

▼個人
かけらゆり
ゼニアオイの花が咲く
3日乗らないただの人(相互

▼おっぱい!おっぱい!(゚Д゚)
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト

▼ランキング登録シテミマシタ
にほんブログ村 ゲームブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ついにラストへ…!
さぁ最終章の始まりだ!(゚Д゚)

こんな長々と語ったって誰も見ないと思うけど!w
いいんだ!俺が好きだから語るだけさ!(゚Д゚)

というわけでラストまでいってみよー!

*注意事項
この先は劇場アニメ・宇宙戦艦ヤマト復活編の多大なるネタバレと
俺の個人的感想や妙なテンションが乱立しております
ごらんになる方はご注意ください(゚Д゚)
後詳細がちげーよ!っツッコミは許してください、短期記憶力弱いんだ(何




さて、とにかくSUSを倒して地球に戻るわけですが
1回目のワープから出ると、その真横にカスケードブラックホール!Σ(゚Д゚;)
これ大丈夫なの…!?とか思ったけど
考えてみりゃ移民船団ワープさせる時もブラックホール利用してたしなぁ
一応大丈夫なのか…?技術の進歩ってヤツだと思っておく(・ω・)
しかし悪魔の唇って例えるのもなんかなぁ(ノ∀`)

で、地球に戻るともうギリギリの状態なんだけど
ここではとにかく佐渡先生とアナライザー、そして真田さんは残ると…!

佐渡先生は
「人間はいつか死ぬもんじゃ…ワシはもう充分に生きた
 地球には一杯思い出を貰ったからのぅ、これでいいんじゃよ…」
真田さんは
「私は一人の科学者として、この地球の最後を見守りたいんだ…」
あんた達はーッ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

この後、佐渡先生の所のスタッフを乗せてくる筈の救命艇が来ない
ってんで、その中にいる自分の娘を探す為に
古代がコスモゼロで飛び出していきます、コスモゼロちゃんと積んでた!(゚∀゚)
しかしこれ、何でそんな簡単に落ちちゃうようなのに乗せたんだろなぁ…
護衛とかちゃんと付ければ…そんな余裕なかったんだよな、きっと

最後の一団を乗せて地球から飛び立つヤマト…
そしてそれを沖田艦長の銅像、そして散っていったヤマト戦士達の墓標がある丘から
雨に濡れながら見送る真田さん…!
この後に入る佐渡先生の独白がまた胸に響きます(´;ω;`)

宇宙から地球に別れの言葉を叫び、涙を流す人達を見て
俺も涙が溢れそうになってみたり。今時のどーでもいいバカ者も
もし同じような状況、地球が滅びるから離れる、って状況にいたら
同じ事を思うんだろうか?そうでなければならないというか、そうであって欲しいというか

この後の古代の台詞も印象的
「結局の所、俺達は負けたんだ…必死になって地球を守ってきたのに
 最後の最後で何も出来ないのか…!」
今まで地球を守る為にヤマトと戦ってきた古代だからこその台詞なんですよね(´・ω・`)

とまぁ、そんな悲しい雰囲気をブチ壊してまたあの幽霊登場(゚Д゚)
調子乗ったのかベラベラとブラックホールと自分達の正体を語りだす
しかしその情報で気がついてブラックホールの壊し方見つかっちゃうのもなぁ(ノ∀`)
地球の科学者代表全員集まって全ての可能性協議したんじゃなかったっけ…?(゚Д゚)

ま、細かい所はおいとこう(ノ∀`)気にしたら負け!!!
そしてここでCMでも使われてるあの台詞が!

「生き残るべきはヤマトではない!地球だ!」

カスケードブラックホールの発生源、次元転移装置を目指して
ブラックホールの中へと突入するヤマト…!激しいうねりに第三艦橋が破損…!
それでも必死に情報を伝える折原チーフ…!
そしてついに、波動砲6発分のエネルギーを一気に発射する事で装置の破壊に成功…!

ヤマトも殆ど暴走させている状態のエネルギーに耐え切れず、波動砲が大破
しかしブラックホールは跡形もなく消し飛び、地球は救われたのだ…!
喜びを分かち合うクルー達、しかし破損した第三艦橋、むき出しになった電算室で
折原達オペレーターは動かない…

といった所で本編終了って何だとぉぉぉぉぉぉぉ!?Σ(゜д゜;三;゜д゜)
ちょっと待てぇぇぇぇぇゐ!!何だこの尻すぼみな終わり方ぁぁぁぁぁ!!Σ(゜д゜;三;゜д゜)
大体まだ雪だって見つかってないじゃんかよぉぉぉぉ!!!
とか考える事も出来ない呆けたような気持ちでスタッフロールを見送り
全部が終わって真っ黒になったスクリーンに

「宇宙戦艦ヤマト復活編 第一部 完」

第 一 部 (Д)     ゚ ゚

まさかの連作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
いいか作れよ!(゚Д゚#)絶対作れよ!!!
これで終わりにしたら許さんッ!つーか終わってないよ!!地球は助かったけどさ!

と言った感じでこんどこそホントに終わりです⊂⌒~⊃。Д。)⊃書いてて疲れた
しかし見終わった時もそんな感じというか、約2時間が充実しすぎてて
ホントにあっという間、最初から最後まで、見るのに思わず力が入って
終わる頃にはフラフラでした(ノ∀`)
シアターから出てきて一番最初に呟いたのが「疲れた…」だったからねw

とにかく、ヤマトファンとしては満足行く出来だったと思います(*´∀`)
まぁ、納得いかないファンもいるだろなぁ、とは正直思いますが
少なくとも俺は大満足だった!早く第二部みたい!(゚∀゚)
by Z_oldriver | 2009-12-24 16:08 | ハマリ物
<< 第二報がキタ━━━━━━(゚∀... さぁ! >>