人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラ付けされてもいい人  募集中(゚Д゚)
by Z_oldriver
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日記
ハマリ物
ご挨拶
MYキャラ
オリジナル物
世界樹の迷宮Ⅲ
世界樹Ⅲプレイレポ
セブンスドラゴン
リッツカインレポートex
仮面ライダーフォーゼ
モンク祭り
小説[出会い編]
小説[外伝]
長編?[そして「人」に還る日]
長編[聖光は誰が為に舞う]
私のRO世界(小説設定)
私のRO世界(オリキャラ
私のRO世界(他人様キャラ
以前の記事
2013年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2010年 11月
2010年 09月
more...
ブックマーク
▼別館になります(・ω・)
まったり徒然趣味雑記(・ω・)別館


▼RO
ラグナロク☆ねっとわーく
【RO2】Rhapsody of the Ragnarok Online.
OWN RAGNAROK
C's Barn(相互
狩場情報ひっそり
RAGtime
▽モンク祭り仲間ヾ(゚ω゚)シ
寝待月の社
戦いの黙示録
▽MyベルゼはこちらのAIを
 使わせて頂いてます(n・ω・)η
PrivateMoon

▼東方シリーズ
上海アリス幻樂団
Coolier

▼個人
かけらゆり
ゼニアオイの花が咲く
3日乗らないただの人(相互

▼おっぱい!おっぱい!(゚Д゚)
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト

▼ランキング登録シテミマシタ
にほんブログ村 ゲームブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


仮面ライダーフォーゼ 第3話
北海道からこんにちわ(・ω・)ノ

昨日は朝からお出かけでフォーゼ見れなかった!ので予約したヤツを今見てるよ!!
っていうかツイッタで実況されるから見たくてしょうがなかったよ朝!
まぁ、昨日のお出かけが北海道帰省した最大の目的だったからいいんだけどw

さて、実家から更新するよ!今日もイッテミヨー!

※注意事項
この記事には現在放映中仮面ライダーフォーゼ最新話のネタバレしかありません
録画でまだ見ていない!って人は見ない方がいいと思います(・ω・)
後、シナリオの内容をなぞりながら?の文章になってるんで
あらすじ書きまくるけど堪忍な!スマートに纏めるの苦手!



第3話「女・王・選・挙」

スイッチの調整シーンからスタート。今出てるのは先週までで使ってるので全部なのね
40個のスイッチ、最終話までに全部使えるようになるのかしらw
にしても変身状態でこれだけバシバシツッコミ入れられてるライダーってw
まぁ、中身が弦ちゃんだから仕方ないw

めまいは心の格闘だ!ってなんか響きが凄い好きなんだけどw
「わけわかんない事言ってるから大丈夫だ!」ってユウキちゃん容赦ないな!
っていうかクイーンフェスで対抗宣言って後先考えなさ杉だよ弦ちゃん!w
「このガッコは色々やってんだなぁ…」ってしみじみ言うなしwww

この後、ゾディアーツが平然と学校内歩いてるシーンが入るんだけど
これは正体の生徒が普通に歩いてるって事なんだろうなぁ、きっと
変身前なら普通の人間なわけだし、正体が何者なのかって話だよね
で、今回も安定の不良と喧嘩シーン…っていうかこれもうあいつ等流の挨拶なんじゃw
ほら、あれだ、ドモンと師匠が再開した時にやるアレみたいな(ぁ

ジェイクウゼー!そして厄介度ではコイツの方が上な気がする
まぁ、こんだけ不良がボコボコにされてるの見た後に
「報酬は友情!」とか言われたらそりゃ断れないよね!w
しかし、もうこの喧嘩はこいつら流の挨拶なんじゃないかって気がしてきたw
あれだ、ドモンと師匠が再開した時にやるアレみたいな(ぁ
先週あれだけボコボコにされたというのに全く懲りてないし!

で、誰もいない教室で女の子にお願いしまくってたところでカメレオン登場
っていうかTLでも流れてたけど、カメレオン座なんてあったのね…
そしていきなり変身!宇宙キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

と思ったら思わせぶりだったマントのゾディアーツの一匹でたー!
サソリ座らしいが、賢吾が「格が違う…!」とか言ってるけど
ゾディアーツのランクってどう決まるのかしら?星座の知名度?
しかしそれだとオリオン座もっと強いよね…カメレオンのランクが低い可能性もあるがw
いや、それにしては後で戦ってる時結構いい動きしてたなぁ
ゾディアーツのタイプの違いもあるだろうけど、オリオンは見たまんまパワータイプだったし
あ、ひょっとして星座を構成する星の数?かしら。サソリ座結構多いし
星座に詳しければ一発でゾディアーツのランク見抜けてもおかしくないよね

にしてもホントに強いサソリ座さん。っていうか武術の動きだよねあれはもう完全に
マントを脱ぎ捨てるシーンは思わず「ピッコロさーん!」って言いたくなった(ぁ
足技キャラとか超好物です!!(゚∀゚)
弦ちゃんも修行して我流喧嘩殺法から脱却したりしないかしらw
でも他に武闘派のキャラいないんだよね…

戦闘終了(っていうかホッピングで自滅)後に去ってく時、例の頭痛?で倒れた賢吾を
気遣うシーンとか欲しかったなぁ…そういうトコ気付ける子だと思うんだけど弦ちゃん
でも先週のゴス子の時とか、1個の事に目が行くとそれにしか意識がいかなくなる
みたいな所もあるみたいとは思うね

まぁ、普通あんな目にあったらクイーンフェス出ようなんて思わないわな
オマケに絶対存在扱いのクイーンがいるわけだし

JAXAのユウキちゃん活き活きしすぎでもう微笑ましくてw
そして弦ちゃんと賢吾君、あんなやりとりした後なのに目標に向けてすぐ団結してる
もう完全に凸凹コンビとして成立してる感じがするなぁ
っていうか賢吾サン、その候補者画像はバガミールに盗撮させたんですかい?w
でもユウキちゃんとクイーンだったら(見た目だけなら)ユウキちゃんに入れるね!

TLで凄まじく大騒ぎになってた例のプールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
これ大丈夫なんかなぁ、ホントw画面の前で吹き出したお父さん多数なんじゃない!?
詳細は多分「例のプール」でググれば出るから、興味のある人は調べてね!w
調べてみたらWの後半にも1回出てきてたらしいwwwマジかwww
とりあえずピンクの水着のおっぱいさんが一番可愛いんじゃね?
という多数意見には激しく同意せざるを得ない

しかしどっかのスレでフォーゼはちょっとエロすぎるんじゃないか!って話が出てたけど
「子供向けのTV番組であんな水着姿を出すなんて!
 悪影響があったらどうするんですか!」
って苦情の電話掛けてる親がいる気はする。そんなゾディアーツ、いや、ヤミー?w

しかしうん、その、なんだ、ペンダントとか手紙はまぁいいとして
自分の写真を集めたDVDとか送られてきたらそれは純粋に気持ち悪いよね…

で、フェス本番なわけだが、ユウキちゃん…!素材はいいのに話題が…!
でもまぁ、こんないきなり無茶振りさせちゃね…ある意味男二人が悪いw
そしてクイーンサイドのダンスパフォーマンスだが…これは3人から一人選ぶんだよね?w
賢吾君リサーチでは全員候補者に上がってたしなぁw

そして乱入してくるカメレオンを追いかけて走りながら本日二度目の変身!
フォーゼの変身はドライバーから出るXの光?が凄いイカすと思うんだ
にしても、カメレオンも凄くいい格闘戦の動きしてたけど
変身後の戦闘力に中身の資質は関係ないのかな?
オリオンはただ力任せにブン殴るだけだったからあんま関係なかっただろうけど
その辺は気になるよね…

チョコマカにはチョコマカだ!ってんでホッピングスイッチ!
でも実際こういう使い方を出来るスイッチだとは思うんだよね
弦ちゃんが使いこなせてなかっただけで。練習してたんじゃないかなぁw
チェーンソーキックもエフェクトバリバリでカッコいいなぁ…
今回3DCGバリバリでどうなんだろう?って意見も見たけど、全然アリだと思うなぁ

そしてリミットブレイクからロケットドリルライダーキック!
逃げられこそしたけど、ロケットでの姿勢制御とかもう使いこなしてるよね…
黒板消しの粉でカメレオンの居場所暴いたり、戦闘に関する直感力というか
野生のカンみたいなモノはかなり強いんだろうなぁ、弦ちゃんw

で、フェス会場ではクイーンの盗撮映像が流出と(ぁ
そして弦ちゃんあーたせめて変身解除して戻ってきなさいw
ここまで変身がオープンになってる仮面ライダーも珍しいような気がするよ?w
まぁ、他の仮面ライダーが都市伝説で存在しちゃってる世界だからなぁ…
そういう意味じゃゴーカイジャーにも近いものがあるんだろうか?
あっちもスーパー戦隊は実在存在なわけだし



にしても今回布石打ちすぎててゾディアーツの正体が簡単に予想出来ちゃうのが…
あ、カメレオンの話ね(・ω・)サソリは謎

おそらく多くの視聴者は「あいつだろうなぁ」って思っちゃってるのではないだろうか
いや、わかんないけどね、その予想をブチ破ってくれるかもしれないけども
しかしこのまま妥当に行ったらアイツだよなぁ…

次回ミスコン決着編。バイクも出てたし、来週は宇宙キックが見れるかな?
クレーンアームも出てたけど、こっちはホッピングよりは使いやすいよね
まぁ、1週に一つ以上は開放していかないと40個間に合わないしなぁ…
今後はフォーゼがピンチの所に「このスイッチを使えッ!」とか
そんなシーンもきっと出てくる筈。これもある意味お約束やしね!w
サソリもまた出張ってくるみたい、そしてゴス子はやっぱり協力してくれるみたいねw

来週も楽しみです(*´Д`)
by Z_oldriver | 2011-09-19 14:04 | 仮面ライダーフォーゼ
<< 仮面ライダーフォーゼ 第4話 仮面ライダーフォーゼ 第2話 >>