人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラ付けされてもいい人  募集中(゚Д゚)
by Z_oldriver
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日記
ハマリ物
ご挨拶
MYキャラ
オリジナル物
世界樹の迷宮Ⅲ
世界樹Ⅲプレイレポ
セブンスドラゴン
リッツカインレポートex
仮面ライダーフォーゼ
モンク祭り
小説[出会い編]
小説[外伝]
長編?[そして「人」に還る日]
長編[聖光は誰が為に舞う]
私のRO世界(小説設定)
私のRO世界(オリキャラ
私のRO世界(他人様キャラ
以前の記事
2013年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2010年 11月
2010年 09月
more...
ブックマーク
▼別館になります(・ω・)
まったり徒然趣味雑記(・ω・)別館


▼RO
ラグナロク☆ねっとわーく
【RO2】Rhapsody of the Ragnarok Online.
OWN RAGNAROK
C's Barn(相互
狩場情報ひっそり
RAGtime
▽モンク祭り仲間ヾ(゚ω゚)シ
寝待月の社
戦いの黙示録
▽MyベルゼはこちらのAIを
 使わせて頂いてます(n・ω・)η
PrivateMoon

▼東方シリーズ
上海アリス幻樂団
Coolier

▼個人
かけらゆり
ゼニアオイの花が咲く
3日乗らないただの人(相互

▼おっぱい!おっぱい!(゚Д゚)
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト

▼ランキング登録シテミマシタ
にほんブログ村 ゲームブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


モンク祭り…だったんだけど(´・ω・`)
モンク祭り…だったんだけど(´・ω・`)_f0004638_23493690.jpg

ぽつーん(´・ω・`)


ふじのんしかいない(´;ω;`)


折角別垢のコンボチャンプで来てくれたのになぁ…
モンク祭り…だったんだけど(´・ω・`)_f0004638_2357688.jpg

と言うわけで伊豆5に来てみましたヽ(´ー`)ノ
二人だって祭りなのさ!ヽ(`Д´)ノ祭りなのー!!

そして久々にふじのんコンボチャンプと一緒に狩りしたけど何というパワーw
風付与ナックル使ってたんですけど、属性付与出てない段階で
既に風フィスト使ってる俺とダメが変わらないwむしろ負けてる俺(ノ∀`)

中々発動せずに苦労してたけど、4F移動中に無事発動(゚∀゚)
途端に大爆発キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
もう俺じゃダメがおっつきません(ノ∀`)
にしても5F二人で1時間狩りしてみて思ったんだけど
ペノがいなくなって楽になったかな?と思いきや
ストラウフが強化されたんで逆に厳しくなったかも、ってのは実際に篭るとよくわかります
何か前にも伊豆5について似たような事言った気がするけどまぁいいや(´-`)


しかしそれ以上にちょっと問題な事がありまして(´-`)


この後プロに戻って西口カプラ側でふじのんと話してたら
何と前回参加してくれた方の一人が通りがかりまして
「何で来なかったの?他の皆も心配してたよ?」との事

あれ?(・ω・)何かおかしくね?

何でも話を聞いてみると
ポタがいなかったので歩いて会場に向かったらもういなかったとの事で
その方とあと1人、3人で待っていてくださったようです
でもこっちは21時の時点でもう会場にいたわけで(上SS参照の事
…つまり?(-ω-)どういうこと?

何と言うか、今更言うのもアレだし
俺は主催とかそういう気持ちではないのでこんな事言うのは筋違いかもしれませんが


俺は宣伝を出す時「モンク祭りは21時から」という告知を出しているわけで
当然そのつもりでいます
加えて、俺は2PCでプレイ出来る環境にはありませんので(前にも言ってますが
21時になればポタは切り上げて会場に置いてあるチャンプにならざるを得ないわけです

ポタはあくまでも個人の意思で出しているわけで
人の面倒見るために自分が遅刻するなんて事態は本末転倒でしかないんで
俺は自分の時計で21時になったら躊躇せずにプリを落とします
それこそお客さんがいれば当然送ってからですけどね
ぶっちゃけ人の時計との時間のズレまで気にしてたら何にも出来ないし('A`)

何が言いたいかってーと、俺のポタを使うつもりでいるなら
もう少し時間に余裕を持って来てくださいと
俺は俺の時間で21時になればもう会場に移っちゃいますんで
まぁ各人が各人の予定を抱えてるんでどうにもならない部分もあるんでしょうけど
そこはせめて考えてもらいたいかな、と
時間過ぎてもポタの為にプリ残してくれる人がいる時ならいいのかもしれないけどね


こっから先は完全に俺の主観ですが
ネット上のイベントだからって時間多少遅れてもいいだろう
ってのは間違ってるんじゃないかと、少なくとも参加するつもりでいるのなら
時間を守る事くらいは当たり前の事なんじゃないでしょうか?

後からWisすればいいや、とか、後から追いかければいいやとか
どうせ自己紹介で時間食うんだし遅れても大丈夫だろ、とか
それくらいで考えてるなら、イベント開始時刻決まってる意味なんかないよね

実際その中のお一人がWisしようとして下さったらしいですが、結局通じなくて
俺はそんな風に待っている人がいるのも気付かなかったわけで
偶然通りかかって偶然教えてもらえなかったら
知らないままレポ書いて、知らないまま嫌な感じになっちゃってたかもしれない

何を大げさな、と考えるのはご自由に
でも、リアルで考えたらありえない事じゃないでしょうか
確かにROはネトゲだけど、人と人との付き合いである以上
これも立派なリアルだってのが俺の信条なんで、そこは譲れません
せめて時間にはいようよ…せめてさ(´・ω・`)

実際俺とふじのんが今日やった事は、本来のモンク祭りと何にも変わらないわけで
違いがあるとすれば、もう顔見知りな人間が二人だけ、って環境じゃ
自己紹介も何もあったもんじゃないわけで、即刻狩場決めになって
サックリ狩場が決まって、サクっと狩りに行ったってだけの事で

もう何人かいればねぇ、そりゃ10分くらい待ったかもしれないけど
時間までに唯一ポタで送った一人しかいなけりゃ俺だって即諦めますよ
だって、俺が送ってない人はもう会場にいる人達の筈ですもんね?


まぁ上の主観は全部「何の事情もなく、ただ遅れてきてる人」へ向けてのお話で
今日の3人がそうだと言ってるわけではありません
細かい事情聞いたわけでもなんでもないんで
ひょっとしたら止むに止まれぬ事情によってそうなっちゃったのかもしれない
だとしたらこの話はぜーんぶ無駄話なわけですが(´-`)

でも、俺はこの主義を変えるつもりもありませんし、間違ってるとも思いません
少しは心の片隅に留めてもらえたら嬉しいなと
だって、ただ遅れてくる人、やっぱりいたと思いますから
ちょっと忘れてた、とか言い訳にもなりませんよ?


ともかくそんな感じでふじのんと話してたらウィリ君からWisが(´・ω・`)
何でも俺達に教えてくれた知り合いの人から今日は中止って聞かされて
確認も兼ねてWisくれたようで
結局12時前まで3人でモロクの事とか色々話しこんで解散となりました

今回は色々と残念な事になっちゃったけど
来月はちゃんと開催できるといいなぁ…
そもそも引越し約1週間前なんで参加出来る余裕あるかは謎なんですがw
むしろそれくらいの余裕がないとダメか…?
by Z_oldriver | 2008-09-14 01:09 | モンク祭り
<< 殿堂入り(n・ω・)η いよいよ明日はぽっけもーん(゚∀゚) >>